京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:79
総数:453147
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

お話の絵が完成しました

画像1
図画工作科の「みてみて おはなし」では,お話を聞いて,絵に描いていきました。

1組は「いいもの みーつけた」
2組は「ことりの みずあそび」
3組は「むしばあちゃん」
4組は「す〜べりだい」

の絵を描きました。
子どもたちは想像を膨らませ,楽しく描くことができました。
画像2

マット運動をしました。

画像1
運動会も終わり,体育館の体育では,「まっと あそび」をしました。

いろいろな生き物になりきって,マット運動をしていきます。
楽しみながら運動ができました。

中には,前転や後転も上手にできる子もいます。
みんなもできるといいですね。
次の「まっと あそび」も頑張りましょう。



手作りの春巻

 10月6日(木)の給食は,麦ごはん,牛乳,カレーあんかけごはん(具),春巻でした。

 台風がさって,さわやかな気候となりました。朝の登校の時間に,給食カレンダーを見て「今日は春巻だ!」「よっしゃ―!」と楽しみの声があがっていました。

 給食の春巻は,手作りです。大変な作業ですが,ひとつひとつ心をこめて丁寧に巻いていきます。

 給食の後には,「ぱりぱりしていておいしかった。」「手作りの味がしたよ。」とたくさんの感想を教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

サツマイモの収穫をしました。

予定はしていませんでしたが,急きょサツマイモの収穫をすることになりました。今年は豊作で大きさはバラバラですが,合計34個とれました。10月の誕生日会にこのサツマイモを使ったものを作る予定です!
画像1
画像2

4年生 運動会パート3

エントリー種目の台風の目とリレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

4年生 運動会パート2

画像1
画像2
画像3
4年生の学年競技「カーニバル!!」の様子です。

4年生 運動会パート1

お天気が心配でしたが,無事に運動会ができました。
朝早くからお弁当の準備など,ありがとうございました。

開会式,全校ダンス,エール交換の様子です。
画像1
画像2
画像3

運動会が終わりました。

画像1画像2
全校のみなさんが一つになり,全力を出し切って頑張りました。大きく成長した子どもたちの姿が嬉しい運動会でした。応援有難うございました。

団体演技 6年 組体操〜BestFriendsかけがえのない宝物〜です。

6年生にとっては小学校生活最後の運動会。今日の日を締めくくるのにふさわしい堂々とした演技でした。一人一人のおもいが一つになった見事な技の数々に感動しました。
画像1
画像2
画像3

団体競技 5年 騎馬戦です。

各色作戦を考え,本番を迎えた「秋の陣」。どの騎馬も白熱した見事な戦いをみせてくれました。手に汗握るすばらしい騎馬戦でした。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp