京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:79
総数:453142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式 令和6年4月10日(水)10時30分 開式

みさきの家23

15時30分  滋賀県甲賀市 甲南パーキングエリアです。

「京都市学童大音楽会」に向けて

 今,6年生は,11月10日(日)コンサートホールで行われる「京都市学童大音楽会」に向けて,練習に励んでいます。
 全員の心が一つになり,美しいハーモニーが体育館から聞こえてくるようになりました。
 当日も,練習の成果を思う存分発揮してくれると信じています。
画像1
画像2

みさきの家22

13:00 予定通り、マリンランドを出発しました。
16:20 帰校予定です。

交通事情で、多少、前後するかと思います。
ご了承ください。

みさきの家21

マリンランド内のレストランで昼食です。
みんなの大好きなカレーでした。
さあ,あとは家路につくだけです。
画像1
画像2

みさきの家20

マリンランドに到着です。
いろんな海の生き物を見学しただけでなく,
ペンギンタッチや餌付け体験もしました。
画像1
画像2

みさきの家19

マリンランドへ遊覧船に乗っていきます。
みさきの家のなかよし港〜賢島港
船から見る英虞湾はとても美しかったです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家18

 退所式です。みさきの家とのお別れがやってきました。
「みさきの家の先生方,いろいろお世話になりました。ありがとうございました。」
これから船に乗ってマリンランドに向かいます。
画像1

みさきの家17

 お世話になった「みさきの家」をきれいにして帰ります。
「来た時よりも美しく,思い出以外は残さない」は,
みさきの家に来る全ての学校のめあてです。
画像1

みさきの家16

 みさきの家の朝ごはん。
みさきの家で食べる食事もこれが最後です。
どれもみんな思い出に残る味でした。
画像1
画像2

みさきの家15

おはようございます!
楽しかった「みさきの家」もいよいよ最終日になりました。
「朝の集い」で今日の活動の確認をしています。
今日も1日,頑張ろう!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 喫煙防止教室(6年生)
京都市立神川小学校
〒612-8494
京都市伏見区久我東町60-2
TEL:075-921-0154
FAX:075-921-0162
E-mail: kamikawa-s@edu.city.kyoto.jp