京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up7
昨日:8
総数:133151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

学年掲示板に絵画(2年生)

画像1画像2
教室に掲示していた「夏休みの思い出」の絵を,給食室前階段の2階への踊り場に掲示しました。学校中のみなさんに見てもらえるようにしました。すぐに「かわいい」という声が聞こえてきました。

算数島(2年生)

画像1画像2
算数の教科書(上)の学習を終えようとしています。これまで学習したことを生かして,課題を解決する「算数島」に挑戦しました。習ってきたことを思い出して,解いていました。

ワンツーでドッジビー(2年生)

画像1画像2
ワンツーの活動で,ドッジビーをしました。柔らかいフライングディスクなので,当たっても痛くなく安全です。力一杯投げていました。

お話の絵(2年生)

画像1画像2
「すべりだい」の絵本を読んで,絵を描いています。夢のある楽しいすべり台ができてきました。もう少しで完成します。

幸せニンジン(2年生)

画像1画像2
給食のボルシチに幸せニンジンが入っていました。形は星でした。ひとつの食器に偶然に3つも入っていました。すごい騒ぎになりました。

計算の順序(2年生)

画像1画像2
( )を使った式を学習しました。3つの数の足し算をする時に,2通りの式を考えました。計算をする時に,( )を使うと便利なことにも気づきました。

動物園の獣医:国語科(2年生)

画像1画像2
動物園の獣医を学習して,初めて知ったことや,驚いたこと,気づいたことなどで感想文を書きました。たくさん驚いたことがあったので,感想文がたくさん書けました。

運動会:閉会式(2年生)

画像1画像2
少し雨が降ってきたので心配しましたが,閉会式をするときには雨も止みました。白組が優勝しました。赤組もがんばりました。2年生は,勝手も負けても清々しい顔をしていました。

運動会:ビューンと回ってシュート(2年生)

画像1画像2
学年で出場する最後の競技になりました。最後にボールをかごにうまく入れられるかどうかが勝負の分かれ目です。落ち着いて入れていました。順位に関係なく楽しんできました。

運動会:みんなで玉入れ(2年生)

画像1画像2
親子で玉入れをしました。2年生もがんばって玉をかごに入れようとしましたが,なかなか入りませんでした。僅かな時間ですが,親子で玉入れができたのでうれしそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp