京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up4
昨日:9
総数:133278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

iPad研修会

画像1画像2
情報教育の研修会を行いました。iPadを使って,「ロイロノートスクール」の使い方を習得しました。授業に生かせるように研修を深めることができました。

5年生 スチューデントシティ 全体ミーティング

画像1画像2
最後に全体でミーティングをしました。
各ブースの店長さんからの報告もありました。
5年生のみなさん,お仕事…一日よくがんばりましたね。お疲れさまでした。

5年生 スチューデントシティ 最後の会議

画像1画像2画像3
一日のお仕事体験を終え,最後の会議を行いました。
今日は,学校の学習ではなかなか学ぶことのできない貴重な体験が,たくさんできたことでしょう。

5年生 スチューデントシティ 午後の活動開始

画像1画像2
ランチタイムの後,まずミーティングを行いました。
そして,それぞれのお店へ出勤しました。

5年生 スチューデントシティ ランチタイム

画像1
お店ごとに集まって昼食を食べました。
一緒にお仕事をしている友達との会話は弾んだでしょうか。

5年生 スチューデントシティ 会議

画像1画像2画像3
それぞれのブースで会議が開かれました。
そして,各ブースの代表者による代表者会議も行われました。


5年生 スチューデントシティ 活動開始(4)

画像1画像2
お仕事タイムとショッピングタイムに分かれ,活動します。

5年生 スチューデントシティ 活動開始(3)

画像1画像2画像3
それぞれのブースでは,お客様への言葉遣いや振る舞いなども教えていただきます。

5年生 スチューデントシティ 活動開始(2)

画像1画像2画像3
スチューデントシティには,全部で13のブースがあります。
そのうち10のブースに二の丸北の5年生が一人ずつ入ります。

5年生 スチューデントシティ 活動開始(1)

画像1画像2画像3
各ブースに分かれての活動を開始しました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/25 授業開始 親子草引き

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp