京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up8
昨日:10
総数:133070
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

二の北タイム(1年)

今日は1年生の二の北タイムの発表でした。どんぐりフェスティバルの様子を発表しました。大きな声でしっかり発表できました。自信につながる発表でした。
画像1

むかしの遊び(1年)

画像1画像2
今日は,地域の方に昔の遊びをいろいろ教えていただきました。ふくわらい,けん玉,コマ,おはじき,百人一首などをしたり,紙飛行機やかぶとを新聞紙で折ったりしました。みんな楽しんでいました。

ワン・ツー(1年・2年)

画像1
今日のワン・ツーはみんなでなわとびを使って遊びました。楽しく活動できました。

二の北タイムの練習(1年)

明日の二の北タイムの練習を毎日頑張ってきました。大きな声ではきはきと言えるようになりました。明日は全校の前で発表です。楽しみです。
画像1画像2

中間ランニング(1年)

画像1画像2
来週の持久走大会にむけて、中間休みの5分間走が始まりました。寒さに負けず,元気に走っています。

年賀状をつくったよ(1年)

画像1
画像2
図工の時間に,食品用発砲トレーを使って,来年の干支の申のはんこを作り,年賀状にしました。いろいろな表情のかわいいお猿さんの年賀状が出来上がりました。
みんな,だれに出そうか,迷っていました。

えいごをたのしもう(1年)

画像1画像2
今日は,タブレットを使ってアルファベットの書き方に触れました。子どもたちは楽しんでどんどんアルファベットを書いていきました。

みんなあそび(1年)

画像1
画像2
今日はみんな遊びの日。雨だったので,教室でイス取りゲームをしました。仲良くたのしく過ごせました。

生活その2(1年)

画像1
画像2
ちゃぼのことをしらべるために,図書室へ行って図鑑や本を探しました。

生活(1年)

画像1
画像2
生活科の「いきものとなかよし」の学習で、学校のちゃぼに会いに行きました。二の北のちゃぼはとてもおとなしく,かしこいので,みんな「かわいい、かわいい」と嬉しそうに観察したり,触れたりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp