京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up8
昨日:8
総数:133220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

1年間ありがとうございました。

 お家の方のご協力のもと,1年間を無事終えることができました。
1年間の間に心も体もとても成長したみなさん!2年生になっても,自分らしく輝き続けてください!!本当に,ありがとうござました。
画像1

ぷくちゃんとトリリー

 1年間ありがとうの気持ちを込めて,休み時間にぷくちゃんとトリリーに会いに行きました。「かわいい」と言って,楽しそうにふれあっていました。
画像1
画像2
画像3

チューリップの観察

 みんなで植えたチューリップの観察をしました。
もう少し暖かくなったらかわいいチューリップの花が咲くかな!?
画像1
画像2

アルバム作り

 アルバムにのせる手形をみんなで紙にぺったんしました。1年生の思い出の1ページです。
画像1
画像2
画像3

入学式にむけて

 入学式に向けての練習も,いよいよ残りわずかとなってきました。
今日の練習では,声の大きさがばっちりでした。
 あとは,ゆっくり,気持ちを込めてできるように,残りの練習も頑張りましょう。
 
画像1

かざりづくり

 一年生を迎える教室の飾りを作りました。
今日は,みんなで協力して,長いくさりを完成させました。
 教室がぱっと明るくなりました。
画像1
画像2

ペロリんこ賞

 みんなで頑張って集めたペロリんこ賞をみんなで分けて,大切にお家に持って帰りました。
画像1

給食

 みんなでえんになって給食を食べました。
初めての食べ方なので,みんな嬉しそうでした。
画像1

おむかえのことば

 入学式に向けて,おむかえの言葉を練習しています。
今日は,新しい1年生に聞きやすいようにゆっくり大きなこえでセリフを言うことをめあてに練習しました。
画像1
画像2

ボールけりゲーム

 今日はとてもお天気がよく,汗をかくくらいでした。
ボールけりゲームの学習を始めたころより,自分からボールをけりに行こうとする人が増えました。チームで声をかけ合う姿も見られ,パス回しや,立ち位置など,考えながら学習することができました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp