京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up4
昨日:9
総数:133332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

5年 運動会練習

画像1画像2
今日も組体操の練習を行いました。

みんないい緊張感の中で頑張っています。

失敗することもありますが,
自分たちで声をかけ合いながら何度も挑戦したりと,
協力し合う姿が見れて嬉しく思います。

最後までこの緊張感を大切に,がんばっていきたいと思います。

5年 組体操の練習

画像1画像2
今日から,本格的に運動会の練習が始まります。

今日は,組体操の練習をする前に,
「組体操を通して,どんな自分になりたいか」という話し合いを行いました。

どんな演技を見せたいか,どんな自分になりたいか,そのためには
どのように取り組んでいけばいいか…
ひとりひとりしっかりと考えることが,
とても大切なことです。

けがなく安全に,そして一生懸命!がんばっていきましょう。


5年 自由研究の発表会!

画像1画像2画像3
今日は,理科の時間に夏休みの自由研究について発表会を行いました。

ひとりひとり,なぜその研究をしようと思ったのかが伝えられていました。

去年の実験をもとに,さらにバージョンアアップした実験をした人,
理科の授業中に行った実験をヒントに,新たな実験をした人,
色々な実験があり,おもしろかったです。

5年 夏休みの思い出を話そう!

画像1画像2
学活の時間に,グループで夏休みの思い出を話し合いました。

いくつかのテーマを決めて話していたのですが,
みんな自然と笑顔になり,楽しかった思い出を話していました。

5年 自由課題がんばりました!

画像1画像2画像3
いよいよ今日から学校が再開しました。

夏休み中の宿題のひとつの「自由課題」に
作品カードをつけて飾ったり,
友だちの作品を見たりしました。

どれも,一生懸命作ったのが伝わる作品でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp