京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:8
総数:133159
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

理科 電流のはたらき

コイルを作って 電磁石の性質を学習した理科の学習の最終日は

お待ちかねのサッカーロボの作成です。

完成後は 休み時間にもつい走らせてしまう 楽しい教材でした。
画像1
画像2
画像3

ナップサック完成

本返し縫いで頑張ってきたナップサック作りもいよいよ完成です。

ミシンの使い方は 塚田先生に教えていただきました。

ひも通しと名前付けをして 完成が近づくにつれ 笑顔のあふれる子どもたちです。

苦労の結晶・・大切に使いましょう。
画像1
画像2
画像3

みんな遊び再開

画像1
画像2
運動会に学習発表会・社会見学と続いた行事が 一段落して係活動が再開しました。
久しぶりのドッチボールに 子どもたちの笑顔がこぼれていました。

駅伝予選会は明日に・・

向島南小学校にお世話になって試走を重ねてきた予選会が 雨で明日に延期になりました。
緊張が1日伸びましたが 明日は一人ひとりが自分の力を出せるよう頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

外国語の学習

毎週水曜日の2時間目に 田尻先生に教えていただいています。
フルーツパフェ作りの最後の時間でした。
5年生の好きなフルーツは・・
マンゴーが好きな子が多く 2位はみかんでした。
来週のクイズ大会も楽しみです。
画像1
画像2
画像3

理科の学習

理科の時間は吉見先生に教えていただいています。
電磁石の性質の学習はとても楽しく生き生きと理科室に足を運ぶ子どもたちです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp