京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:10
総数:133382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

3年 国語で詩をつくりました!

画像1画像2
国語の学習では,
「わたしと小鳥とすずと」と「山のてっぺん」という詩を学習しました。

そこで,
今日はひとりが1文を担当し,
みんなで「僕たち・私たちの学校生活」をテーマに詩を作りました!

できあがった詩はまた掲示します。

温かい詩になりましたね♪

3年 フルーツバスケット♪

画像1画像2
今日の中間休みは,
遊び係さん企画のフルーツバスケットをしました!

久しぶりのみんな遊びだったので,
とても嬉しそうでしたね。


3年 学活「夏休みの思い出」

画像1画像2
今日の学活の時間には,
夏休みの思い出をみんなに紹介しました。

「京都タワーにのぼったよ!」
「今年は,去年よりもたくさん図書館に通いました!」
「家族でバーベキューをしました!」

などなど,楽しそうな思い出を聞かせてくれました。

明日から授業もスタートします!
がんばろうね。

3年 休み時間の様子

画像1画像2
今日の中間休みは,
友だちの自由研究や工作をおもしろそうに眺めていました。

さわってもいいものは,
実際に手にとって遊んでいる人もいましたね♪

3年 自由研究・工作 がんばったよ!

画像1画像2
今日から学校が始まりました!

まずは,自由研究や工作の作品に作品カードをつけました。

明日は発表会を開きます。

楽しみですね。

なかよし当番,がんばりました!

画像1
今朝も,なかよし当番の人たちが
植物とチャボの世話をしていました。

夏休みの間も,
休むことなくしっかりと当番活動ができていましたね!

花や野菜,そしてチャボも元気に過ごしています。

3年 ひまわりが咲いています!

画像1画像2
夏休みも残すところあと2日となりました。

3年生の畑では,
ひまわりが咲いています。

オクラは登校日の日に収穫しましたが,
また新たに実ができていました。

畑の植物はとても元気に育っています。
26日には,3年生の元気な姿が見られることを
楽しみにしています。

3年 畑の野菜・花も元気です!

画像1画像2
3年生で育てているヒマワリのつぼみが,
少しずつ大きくなってきています。

咲くまであともう少しでしょうか?

オクラも1センチほどの小さな実がなっています。

暑さに負けず,畑の野菜や花は元気に育っています♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp