京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up6
昨日:7
総数:133157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

森の探検隊:音楽科(2年生)

画像1画像2
「森のたんけんたい」の曲に合わせて,手拍子を打ちました。カスタネットでもリズム打ちをしました。次は,いろいろな打楽器で演奏をします。楽しい歌なので,「今週の歌」にして歌っています。

英語活動(2年生)

画像1画像2
英語の学習をしました。数の学習と,文房具の名前の学習です。挨拶はみんなできるようになったので,持ち物もたくさん覚えましょう。

ペロリンコ賞(2年生)

画像1
今日の給食,麦ご飯,肉じゃが,小松菜と千切り大根の煮びたし,を完食しました。ペロリンコ賞を獲得しました。これからもたくさん食べましょう。

コンピュータの先生に(2年生)

画像1画像2
2年生が1年生にコンピュータの使い方を教えました。マウスの使い方を中心に教え,マウスゲームをして楽しみました。ペイントを使ってお絵かきもしました。緊張気味の2年生でした。

今週の歌(2年生)

画像1画像2
今週の歌は,先週に引き続き「ビリーブ」です。高学年の音楽の教科書に載っている歌です。ちょっと難しいのですが,2年生でもカラオケタイプの伴奏できれいに歌えます。

運動会:閉会式(2年生)

画像1画像2
結果は,白組が優勝しました。白組の皆さん,おめでとうございます。赤組の皆さんもよくがんばりました。

運動会:とんでくぐってゴールを目指せ(2年生)

画像1画像2
とんでくぐってゴールを目指せ,は小さなハードルを越して,ハードルをくぐります。ボールを置き換えてゴールです。50m走とは違った結果が出るところがおもしろいところです。

運動会:色別対抗ポプラリレー(2年生)

画像1画像2
色別対抗ポプラリレーは選手走です。学年から選ばれているだけにみんな走るのが得意です。2年生も選手が走りました。とても格好良かったです。

運動会:全員リレー(2年生)

画像1画像2
団体競技の全員リレーでは,2年生もがんばりました。しっかりとバトンを渡すことができました。

運動会:玉入れ(2年生)

画像1画像2
地域競技の玉入れはお父さんやお母さん,そして地域の人と一緒にします。2年生にとってはちょっと難しい競技でしたが,お家の人の力を借りました。一緒にできる競技を楽しみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp