京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:11
総数:133114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

【1年】1年1組 解散お楽しみ会♪

お楽しみ会を楽しみました。

はじめのことばやおわりのことばも自分たちで考えました。

教室では,「ゴーバックジャンプゲーム」「宝探し」「なんでもバスケット」
運動場では,「かくれんぼ」「ドッジボール」をして楽しみました。

画像1画像2

5年 「今のわたし」

画像1画像2
道徳の時間に,「今のわたし」についてふり返りました。
好きなスポーツ,好きな遊び,好きな言葉,尊敬する人物,
自分のいいところ…
書き終ったら,友だちと交流し合いました。
「こんなところが,あなたのいいところだよ!」というのを
伝え合う姿も見られ,「自分のいいところ」の欄が
少しずつ増えていく様子がとても良かったです。

明日は(6年)

画像1画像2
 明日で6年間の小学校生活が終わります。明日は,これまでの頑張りを全力で発揮して,感動の卒業式にしましょう。

卒業アルバム(6年)

画像1画像2画像3
 今日,6年間の思い出がたくさんつまった卒業アルバムを渡しました。みんな楽しそうに見たり,お互いにメッセージを書き合ったりしました。お世話になった先生方にも書いてもらいました。いつまでも大切にしてくださいね。

お楽しみ会(6年)

画像1画像2画像3
 全員で色々な企画を考えて,最後まで楽しい会でした。絵しりとりやジャスチャーゲーム,お笑いライブ,コント,お話ゲームなど,工夫をこらした企画ばかりでした。

卒業式の練習(2年生)

画像1画像2
2年生が卒業式の練習に参加するのは初めてです。全学年がそろっての練習が始まりました。初めて見る卒業式の様子に,少し驚いていたようですが,すぐに慣れたようです。明日も練習します。

ビデオカメラで録画(2年生)

画像1画像2
「楽しかったよ2年生」の作文を,朗読しました。放送室のスタジオでしました。作文を全部覚えて,ビデオカメラに向かって朗読しました。緊張したようです。

みんなで歌おう(6年)

画像1画像2画像3
 最後の音楽の授業だったので,みんなが好きな歌をマイクを使って歌いました。みんなでカラオケに行ったようで,とても楽しく,のびのびと歌っていました。リフレッシュできましたね。
 三連休明け,卒業式のリハーサルがんばりましょう!

5年 お別れ会&お楽しみ会

画像1画像2画像3
今日は,学活の時間にお別れ会&お楽しみ会をしました。
あいにくの雨模様だったので,室内遊びが中心です。
みんなで決めた,
「ハンカチ落とし」「イス取りゲーム」「フルーツバスケット」をしました。
みんなとてもいい表情でした。
フルーツバスケットは,お互いのことを知ることができるので,
「もっとやりたい〜!」という声がたくさん上がりました。
二の丸北小学校での学校生活も,残すところあとわずかです。
最後までみんなで笑顔で過ごしたいと思います。

黒板ゲーム(3年)

画像1画像2
チームでリレーしながら黒板に絵を描き,チームの人に当ててもらいます。一人5秒で交代したので,なかなか思うようにかけず,そこがまた面白くて楽しめました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

平成29年度 新入学に関するお知らせ

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp