京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:11
総数:133113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

作品バッグ(2年生)

画像1画像2
図工の作品を持って帰る「作品バッグ」に楽しい絵を描きました。1年間の思い出になる絵をたくさん描きました。1年分の作品がピッタリ入ります。大切に入れて,2年生の思い出として持って帰りました。

遊びブック完成(2年生)

画像1画像2
自分で考えた「おにごっこ」を含む,遊び方を紹介した本が完成しました。遊びブックと名付けてまとめました。楽しい遊びがたくさんあります。どれも工夫されていて,みんなで楽しめるものばかりです。

二の北最後の給食(2年生)

画像1画像2
二の丸北小学校で食べる最後の給食になりました。カレーの中に幸せニンジンが入っています。ひとり1個ずつ,幸せニンジンが用意されていました。誰もが幸せになる最後の給食でした。

卒業式リハーサル(2年生)

画像1画像2
卒業式のリハーサルをしました。明日の卒業式と同じようにリハーサルが進みました。少し緊張していたようですが,長い時間姿勢を正して座っていました。明日はみんなで卒業生を祝う準備ができました。

5年 卒業祝いの飾りつけ

画像1画像2
放課後,6年生の教室に卒業祝いの飾りつけを行いました。

子どもたちの案で,
6年生の人数と同じ数の鳥が,
桜の木から空へと羽ばたいているイメージを表現しました。

明日の朝,6年生のみなさんが喜んでくれると嬉しいです。

5年 ありがとうございました!

画像1
これまでお世話になった先生方へ,
今日は感謝の手紙を届けました。
感謝の思いを伝えることで,
5年生のみんなも自然と笑顔になれました。

【1年】ありがとう。教室。

画像1
5時間目は大掃除でした。
今日の大掃除では,教室の掲示をすべてはずし,たくさんのものをお片付けしました。

もうお別れかぁ…とつぶやきながら,一生懸命掃除をしました。

綺麗になった教室・校舎とお別れするのもあと2日です。

最後のランチャン(2年生)

画像1画像2
部活のランチャンも,最後の活動になりました。これまで通りの練習をしました。2年生も全員参加しました。最後に運動場にお礼を言って終わりました。

5年 最後の給食

画像1画像2
二の丸北小学校で食べる給食も,今日で最後です。
今日は円になって食べました。
最後の給食の献立は,みんなの大好きなカレーライスです。
みんなで楽しく頂きました!

【1年】最後の給食。牛乳乾杯♪

画像1画像2

今日は二の丸北小学校で食べる最後の給食でした。

1日も残さずいっぱい食べた1年生。机を合わせてたくさんお話をしながら
美味しくいただきました。今日は,最後ということで,まだお誕生日がきていない
友だちのお誕生日のお祝いと,最後の牛乳乾杯をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/23 卒業式
3/24 修了式 閉校式

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

平成29年度 新入学に関するお知らせ

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp