京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up5
昨日:9
総数:133209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

☆2年生☆ 親子草引き

画像1
朝会の後,校庭に出て運動場の草引きをしました。昨日の雨のおかげで,根っこからしっかりと草を抜くことができました。お家の方にも来ていただいて,グランドの整備をすることができました。ありがとうございました。

英語活動(6年生)

画像1画像2
英語の時間は,建物の名前を学習しました。お店の名前も覚えました。ゲームをしながら楽しく学習を進めました。

3年 学活「夏休みの思い出」

画像1画像2
今日の学活の時間には,
夏休みの思い出をみんなに紹介しました。

「京都タワーにのぼったよ!」
「今年は,去年よりもたくさん図書館に通いました!」
「家族でバーベキューをしました!」

などなど,楽しそうな思い出を聞かせてくれました。

明日から授業もスタートします!
がんばろうね。

親子草引き(6年生)

画像1画像2
運動場に生えている草を抜きました。6年生も割り当ての範囲を黙々と作業をしました。

朝会(6年生)

画像1画像2
夏休みも終わり,授業が始まりました。6年生は全員元気に登校しました。朝会で校長先生の話を聞いてこれからの4ヶ月をがんばろうという気持ちになりました。

3年 休み時間の様子

画像1画像2
今日の中間休みは,
友だちの自由研究や工作をおもしろそうに眺めていました。

さわってもいいものは,
実際に手にとって遊んでいる人もいましたね♪

ツルレイシ 4年

画像1画像2画像3
夏休みの間にもツルレイシがどんどん成長し,金太ロードに素敵なトンネルができています。大掃除の時間に雑草も抜きました。

3年 自由研究・工作 がんばったよ!

画像1画像2
今日から学校が始まりました!

まずは,自由研究や工作の作品に作品カードをつけました。

明日は発表会を開きます。

楽しみですね。

草引き 4年

画像1画像2
雨上がりの校庭は,草が引きやすく,たくさんの草を引くことができました。よく頑張りました。

PTA 声かけ運動

画像1画像2
夏休みが終わりました。
安全パトロール隊の皆さんやPTAの皆さんに見守られて,子どもたちが登校してきました。たくさんの温かい声に励まされて,いい表情で学校へ向かうことができました。
また,声かけ運動に引き続いて,運動場の草引きにもたくさんの方々にお手伝いいただきました。
ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp