京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:11
総数:133116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

図工

画像1
似顔絵から一転して今回は「帆船」に取り組んでます。まだ下絵もなかなか描けていませんが,ぼちぼち頑張ります。

遊び

画像1画像2
「それ!えい!」と気合をいれてとばしました。気合が入りすぎて,スリッパは真上へ!ポトンと下に落ちて距離が出ない!スリッパのかわりに自分がとぶ人も!大笑いでした。

遊び

いよいよ開始!落ちたところにカラーコーンを置きます。厳密な審査です。
画像1

みんな遊び

第一回スリッパとばし大会。遊び係が計画し,昼休みの体育館で行いました。まず並んでルールの説明です。
画像1

朝の会

画像1
歌がとても上手です。今は朝の会で「すてきな一歩」という曲を歌っています。高い声もきれいに出すようにしています。

貸出

画像1
毎週月曜日にクラスで図書室を利用するとき,図書委員さんが貸出と返却をしてくれます。

理科

画像1
理科室で理科の勉強をしています。教室の窓から観察した雲の様子の勉強をまとめていきます。

総合 4年

画像1画像2
学校の歴史について調べていきます。今日は知りたいことを出し合いました。

書写 4年

画像1画像2
今日は小筆の使い方を学習しました。自分の名前を丁寧に書きました。

発芽 4年

登校してきてすぐに「芽が出ている!」と嬉しそうでした。わさび菜のかわいい芽です。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp