京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:14
総数:133372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

組体操

画像1
みんなで支えて集中しタワーを上げることが出来ました。日に日に上手になっています。

漢字

画像1画像2
新しい漢字はすべて書く順序を確かめます。みんなで空中に空書きをしてから,実際にドリルに書いていきます。

ナップサック

画像1画像2
本返し縫いでていねいに縫っています。ずれないように待ち針を上手に置き換えています。

運動会の練習(6年生)

画像1画像2
ずっと体育館で練習していましたが,いよいよ運動場に出て練習をしました。これから練習が本格化していきます。

応援練習(6年生)

画像1画像2
昨日とは,体育館と金太ロードの場所を入れ替え応援練習をしました。応援リーダーの声も大きく,つられるように全員が大きな声を響かせました。

3年 係の仕事,がんばっています!

画像1画像2
教室が,少し秋らしくなりました!

後ろの壁には十五夜のお月様が飾られています。

前期の係活動もあと少しです。

がんばろうね。


わかるかな?防災グッズ

画像1
「せんせい,これ,ほんもの?」
保健室の前に掲示してある“乾パン”を見て,4〜5人から質問がありました。

3〜6年生が体重測定の時に勉強した「救急箱の中身」についてだけでなく,「防災グッズ」についても詳しく学べるような掲示物を作りました。

休み時間にやってみてね!

学級キャラクター決め(6年生)

画像1画像2
飾り係の提案で,学級のキャラクターを決めました。応募作品の中から選ばれました。応募者全員に参加賞が贈られました。

応援練習(6年生)

画像1画像2
白組・赤組とも応援練習が始まりました。両組とも大きな声を出していました。6年生はピシッとした態度で全員のお手本になっていました。明日も練習します。

3年 新聞を作っています!

画像1画像2
今日は新聞のレイアウトを考えながら,
担当する記事を確認したり,
原稿の下書きをしたりしました。

9月中に完成することを目標に,
がんばって仕上げていこうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp