京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up14
昨日:11
総数:133372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

3年 今日は辞書の早引き大会!

画像1画像2
今日の中間休み,
図書委員会さん企画の「辞書の早引き大会」がありました。

3年生も大勢参加していました。

真剣な顔で,
制限時間めいっぱい使って調べていました。

中には,
思わず立ち上がりながら辞書をめくっている人もいましたね。

ピカピカ 4年

画像1
「こんなにきれいになったよ」と伝えに来てくれたので手洗い場を見に行くと,見違えるほどきれいになっていました。

総合 4年

画像1
友だちのいいところを見つけてかるたを作っています。今日は,いいところを考えて紙に書きました。

全員あそび 4年

画像1画像2
みんなでドンじゃんけんを楽しんでいました。

英語劇の練習開始(6年生)

画像1画像2
オリジナル英語劇の練習を始めました。最初は教科書通りの会話を練習しました。これまで学んできたことを活かし,配役を決めて,ジェスチャーを交えながら練習できました。

社会 4年

画像1
タブレットを使って都道府県の場所を覚えました。

試走

5年生と6年生 追いつ追われつ懸命に折り返しを曲がりました。後半の力を保ち随分追い上げていきました。
画像1画像2

持久走大会

画像1
朝 いよいよ出発です。寒いけれど月曜日よりは少しましになってきました。

3年生 物語を読み合おう♪

画像1画像2
国語の学習では,自分で「冒険物語」を作りました。

今日は,完成した物語を読み合う時間でした。

作品を読み合い,
ふせんに感想を書いてまわりました。

キャラクターの名前がユニークだったり,
驚くような展開だったり,
絵がとてもていねいだったりと,
すてきな作品ができあがりました。

がんばったね。

3年 日めくりカレンダーを作ったよ!

画像1画像2
今日の道徳の時間に,
3年生の残りの日数をみんなで確認しました。

今日を合わせて残り40日です。

その残りの日数で,
新年にたてた目標を達成させられたらいいですね♪

今日は日めくりカレンダーも作りました。

帰りの会で,1枚めくって帰ります。

残りの毎日を大切に,楽しくがんばっていきましょう!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp