京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up9
昨日:10
総数:133071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

ラストダンス(6年生)

画像1画像2
6年生のラストダンスは,「What Makes You Beautiful」です。軽快なリズムにのって,楽しんでいる様子を観てもらいました。

6年間を振り返る(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会で,6年間を振り返りました。一人一人が思い出を語りました。お別れに「春なのに」を歌いました

各学年へ手紙(6年生)

画像1画像2
6年生からそれぞれの学年に手紙を贈りました。たくさん遊んだこと,楽しかったことに,感謝の気持ちを込めて贈りました。

先生方とフォークダンス(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会で,お世話になった先生方と仲良く手をつないでフォークダンスをしました。オクラホマミキサーの曲に合わせて踊りました。入学した時は「先生の手は大きいなと思っていたのに,今では同じぐらいだなと感じた」と話していました。

6年生へ手紙(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会で,なかよしグループ毎に手紙をもらいました。1年生が代表で渡してくれました。終わってから読むと,1年生から5年生までの温かい言葉がたくさん書かれていました。

全校合唱(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会で,6年生が入場してすぐに全校合唱がありました。歌は「きみとぼくのラララ」です。卒業する6年生が入学した時から歌い続けているのでしっかり歌えました。

群読(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会で,群読をしました。これまで児童朝会で練習してきた「心に太陽をもて」を全校で読みました。小学校での最後の群読にふさわしい詩なので,心に残る群読になりました。

金管バンド演奏(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会で,金管バンドクラブが演奏しました。6年生からも8名が参加しました。「オラリー」「聖者の行進」の2曲を演奏しました。

感謝の会(6年生)

画像1画像2
安全パトロール隊感謝の会をしました。日頃の感謝を込めて,6年生が代表で感謝状を渡しました。喜んでもらえました。

明日は6年生を送る会(6年生)

画像1画像2
6年生を送る会の練習をしました。明日は本番です。しっかりと成長した姿を披露します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp