京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:14
総数:133299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

3年 今日もサマースクールがんばしました!

画像1画像2
午前中の涼しい時間に,
今日もサマースクールをがんばりました。

なかには,早くから来て自主勉強をしていた人もいましたね!

午後はプールもあります。

楽しみながらがんばろう☆

3年 リコーダーも練習中♪

画像1
夏休み中のリコーダーの課題曲は,
「ソラシドレ」の音が出てくる
「さよなら」という曲です。

スムーズにふけるように練習中ですね♪


金管バンドクラブ 楽器体験♪

画像1画像2
金管バンドでは,はじめて楽器を体験しました!

楽器を吹く前に,
それぞれの楽器の特徴や,
ケースの開け方,
マウスピースの扱い方などを確認しましたね!




金管バンドクラブ さあ!吹いてみよう♪

画像1画像2
いよいよ,楽器体験です。

初めはコツをつかむのに時間がかかりましたが,
慣れてくると息をしっかりと入れて吹くことができましたね!

夏休みも元気にプールで泳ごう(6年生)

画像1画像2
夏休みですが,たくさんの6年生がプールに入りに来ました。気温も水温も高く絶好のプール日和でした。6年生も元気に泳いでいました。

ポテトチップス(6年生)

画像1画像2
畑で穫れたジャガイモをポテトチップスにしました。お腹いっぱいになるまでたくさん食べました。自分達で育てたジャガイモなのでより美味しく感じました。

金管バンド練習(6年生)

画像1画像2
夏休み中の金管バンドの練習がありました。初めて楽器を手にして息を吹き入れました。音が出たときには感動しました。

ジャガイモを計量(6年生)

画像1画像2
収穫したジャガイモの重さを量りました。2回に分けて量りました。合計で7kgを超えていました。フライドポテトにする予定です。

夏休みのプール(6年生)

画像1画像2
夏休みに入って急に暑くなりました。プールの中はとても気持ちよく,いつまでも泳いでいました。

修学旅行作文集(6年生)

画像1画像2
5月に行った修学旅行の作文集が完成しました。原稿用紙に書いたものをもう一度パソコンに入力して作りました。お気に入りの写真も貼り付けて出来上がりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 児童朝会
2/9 4年山の家(11日まで)
2/12 4年代休日

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp