京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up8
昨日:5
総数:133126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

リコーダー(4年生)

画像1画像2
「オーラリー」の曲を練習してきました。二部での演奏も,とても上手になってきました。高い音がきれいに響いています。

給食の時間(4年生)

画像1画像2
給食の時間を子どもたちは楽しみにしています。寒くなってくると,温かい給食がうれしいです。18日(木)には,あんかけうどんをおいしく頂きました。

歌自慢大会(2年生)

画像1画像2
歌係による「歌自慢大会」がありました。それぞれ工夫して歌っていました。振り付けも考えていました。最後は全チームが優勝の賞状をもらいました。

国語 1年

画像1
「あつまれ ふゆのことば」でつくったかるたをしました。ルールを守って,楽しんでいました。

生活 1年

画像1
みんなのにこにこ大さくせんの報告会をしました。できることが増えましたね。冬休みも続けてほしいと思います。

パスゲーム第2回リーグ戦終了(2年生)

画像1画像2画像3
第2回のリーグ戦は優勝チーム決まって全てが終わりました。みんな上手になりました。ビックリするぐらいのロングシュートが決まる時もありました。大いに盛り上がりました。

朝会(2年生)

画像1
明日から冬休みです。朝会では,校長先生から休み中のことで3つの話を聞きました。安全に過ごすこと,病気をしないこと,お家の役割の仕事をがんばること,の3つです。2年生もしっかりと話を聞きました。1月7日は元気に登校しましょう。

落ち葉ひろい(5年)

落ち葉ひろいをしている時。
ずいぶん冷え込むなと思っていたら、ちらちら雪が降ってきました。
画像1
画像2

落ち葉ひろい(5年)

画像1
画像2
二の北には,広い運動場があります。冬には,周りの木々の落ち葉がたくさん校庭の隅にたまります。今日は5・6年で落ち葉ひろいをしました。みんなで協力して頑張ったおかげですっきりきれいになりました。

外国語活動(5年)

画像1
画像2
クリスマスが近いので,思い思いのクリスマスツリーを描きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp