京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up15
昨日:5
総数:133133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

みんな なかよし 1年

画像1画像2画像3
今日で9月が終わります。前期はもう少しありますが,1年生も折り返しだねという話を今朝しました。4時間目の係の時間に,あそび係の遊びをしました。こおりおにとドッジボールです。「まけたけど楽しかった。」と帰りの会で発表していました。

森の探検隊:音楽科(2年生)

画像1画像2
「森のたんけんたい」の曲に合わせて,手拍子を打ちました。カスタネットでもリズム打ちをしました。次は,いろいろな打楽器で演奏をします。楽しい歌なので,「今週の歌」にして歌っています。

応援合戦

画像1画像2
毎日のように頑張った応援練習!お弁当も食べたし,みんなで精いっぱい声を出していました。応援団のみなさん!とってもよかったですよ。

運動会 お弁当の楽しい時間

みんなでたのしく「いただきます。」シートのうえでちょっとしたピクニック気分!デザートをとっても楽しそうに食べていました。
画像1画像2

図書室

金曜日には図書室にいき本を色々選んで読みます。そのまま気に入った本があれば借りますし,前の本の返却もできます。
画像1

すばらしかった運動会(7)(5年)

最後はよさこいソーランのダンス。みんな組体操を成功させた解放感で,のびのびとたのしんで踊っていました!
画像1
画像2
画像3

すばらしかった運動会(6)(5年)

扇,三人タワー,サボテン,ピラミッドも全部成功しました!!
画像1
画像2
画像3

すばらしかった運動会(5)(5年)

手を放さないように必死で友達の手をつかみ,全員で大波を表現しました。
画像1
画像2
画像3

すばらしかった運動会(4)(5年)

運動会の最後は5・6年によるダンスと組体操。嵐の『ガッツ』の曲に合わせたダンスでスタートしました。
画像1
画像2
画像3

すばらしかった運動会(3)(5年)

応援合戦も声を揃え,心をひとつに頑張りました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp