京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:5
総数:133118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

教室ともお別れ(2年生)

画像1画像2
一年間,お世話になった教室の掃除も,ワックスがけも終わりました。次の学級に気持ちよく入ってもらう準備ができました。

集合写真(2年生)

画像1
一年間,とてもがんばりました。楽しかった思い出をいっぱいかかえて,3年生になります。そして,3年生でもがんばります。

花が育っています(2年生)

画像1画像2
秋に植えた,サクラソウの花がきれいに咲いてきました。もう春が来ています。

間違い探し係(2年生)

画像1画像2
2年生の最後の活動は,間違い探し係でした。5問ずつ,2回行われました。これで最も優秀な成績を残した,グランドチャンピオンが決まりました。

安心安全係の活動(2年生)

画像1画像2
安心安全係の活動は,日頃の交通安全と防犯意識に関する質問でした。質問されたら,的確に答えていました。意識の高さで表彰されていました。

通知表渡し(2年生)

画像1画像2
楽しみにしている,後期の通知表を渡しました。受け取った成績を見て喜びの声が上がっていました。

文集が完成(2年生)

画像1画像2
「楽しかったよ,2年生」の文集が完成しました。楽しかった一年間の出来事が書かれています。文集を思い出と共に,いつまでもいつまでも大切にしてください。

大掃除(2年生)

画像1画像2
一年間使ってきた教室をきれいにしました。「ありがとう」と思いながら掃除をしました。

修了式(2年生)

画像1画像2
修了式がありました。2年生の学習を全て終えました。5年生が代表で修了証を受け取りました。2年生も,5年生の代表と同じように,気持ちが引き締まりました。

いいこといっぱい1年生

画像1画像2
国語の時間に作ってきた「いいこといっぱい1年生」の本が出来上がりました。友だちのメッセージを嬉しそうに見ていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式 新年度準備

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp