京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up15
昨日:5
総数:133133
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

算数 1年

画像1画像2
大きな数の学習のまとめとして,お金を使った「買い物ごっこ」をしました。お金を出したり,お店屋さんとしてお金を確認したり,楽しく学習をしました。

音楽 1年

画像1画像2
1年間,音楽の時間には,毎回「かもつれっしゃ」をしてきました。最後の「かもつれっしゃ」も盛り上がりました。楽器を使った「まねっこうた」も歌いました。

給食 1年

画像1画像2画像3
「今日が1年生最後の給食なんてさみしい・・・」「最初の給食は,スパゲティだったね」と話しながら食べました。今日も全部残さず食べました。

作品バッグ(2年生)

画像1画像2
作品バッグにこれまでの作品を全て入れました。図工の時間に描いた絵や,書写の時間に描いた作品などで,バッグがいっぱいになりました。思い出がいっぱい詰まったバッグです。

ペロリンコ賞(2年生)

画像1
今年度最後の給食になりました。その最後の給食が,ペロリンコ賞の日です。2年生は,麦ご飯,プリプリ中華炒め,わかめスープの3品を完食しました。ペロリンコ賞を3枚もらいました。

学年最後の給食(2年生)

画像1画像2
2年生として食べる最後の給食になりました。感謝を込めて「ごちそうさまでした」と大きな声で合掌しました。

安心安全キャラクター発表(2年生)

画像1画像2
安心安全係から,安心安全のキャラクター募集がありました。ひとりひとり考えてユニークなキャラクターが出そろいました。

自分の物語(2年生)

画像1画像2
生活科で取り組んできた「作ろう!自分の物語」が完成間近になりました。どんどん台紙に貼り付け,本になってきました。

朝読書(2年生)

画像1画像2
毎週木曜日は図書室で朝読書をしてきました。2年生として図書室の読書はこれが最後になります。2年生では,たくさん本を読みました。これからも本をたくさん読みましょう。

いよいよ明日・・・

画像1画像2
明日,卒業式を迎える6年生のみなさん。小学校の6年間で,大きく成長しましたね。
一足お先に,ほけんしつから『卒業証書』を渡しました。1年生の4月から,どれだけ大きくなったかがわかるようになっています。おうちの方にも一緒に見てもらってくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業証書授与式予行練習 給食終了
3/20 卒業証書授与式
3/24 修了式 大掃除
3/25 学年末休業

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp