京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up6
昨日:7
総数:133157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

マラソンカード(2年生)

画像1画像2
中間ランニングや体育の時間などで,これまでたくさんの距離を走ってきました。走った周回を記録してきました。100周を超えるほど走ってきました。

今週の帰りの歌(2年生)

画像1画像2
映画「アナと雪の女王」から「生まれて初めて」を歌っています。みんな何度も聞いて歌った歌なのでうまく歌っています。

給食新献立(2年生)

画像1画像2
新献立は「照り焼きチキンサンド」です。セルフサンドの新しい仲間です。コッペパンを切り開いて,「キャベツとコーンのソテー」と「照り焼きチキン」を挟んで食べます。美味しくいただきました。

出発!汽車は走る!:音楽科(2年生)

画像1画像2
「出発,汽車は走る」の歌に合わせて伴奏をつけました。「ド」「ファ」に「ラ」も加えてみました。歌にうまく合わすことができました。

昼休み 1年

画像1
教室にある本についていたすごろくを楽しんでいました。大きなすごろくです。

安全 1年

画像1画像2
今日の学活は安全の学習をしました。ふみきりを渡るときは,今日の学習を思い出してほしいと思います。

お薦めの本(2年生)

画像1
2年生の教室に通じる階段の踊り場に,お薦めの本の紹介文を掲示しています。これまでの教室の掲示板から,階段の掲示板に移動しました。全校の人に読んでもらいたいです。

給食調理員さんへ(2年生)

画像1
給食感謝週間に,調理員さんへのお礼の手紙を書きました。日頃の感謝の言葉がいっぱい書かれています。

サッカー(2年生)

画像1画像2
春らしい陽射しが降り注ぐ暖かい日でした。上着なしでも汗ばむ日です。そんな中,サッカーをしました。動きやすく活発なプレーが多く見られました。

持久走(2年生)

画像1画像2
持久走大会は終わりましたが,体育の時間でも走っています。この日は,最後の運動場5周走でした。これまでの最高タイムが続出しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 自由参観 感謝の会 6年生を送る会 ふれあい集会 ポプラ駅伝
3/7 土曜学習 フライングディスク教室
3/10 クラブ活動(最終)
3/11 児童朝会 シェイクアウト訓練

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp