京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up6
昨日:7
総数:133157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

国語(4年生)

画像1画像2
教材文を読み,筆者の説明の仕方を学んでいます。大事なところに線を引き,どんなところに線を引いたのか,交流しました。

生活 1年

画像1画像2
今日は,4月に入学予定のお友だちを迎え,教室で一緒に活動をしました。少し緊張しながらも,やさしく折り紙を教えてあげていました。

おもちゃランドを終えて(2年生)

画像1
長い時間をかけて作り上げた「おもちゃランド」が終わりました。向島二の丸小学校の2年生が帰った後は,やり遂げた達成感と安堵の気持ちが漂いました。おもちゃランドは大成功でした。

おもちゃランド:閉会(2年生)

画像1画像2
閉会式で,全員が感想を言いました。向島二の丸小学校からお礼の言葉をいただきました。楽しんでもらえたようで嬉しいです。

おもちゃランド(2年生)

画像1画像2
おもちゃランドに出店されたお店は,どれも工夫されて楽しいものでした。向島二の丸小学校の2年生27名はとても喜んでくれました。どの店も60分の活動時間では足りないくらい大盛況でした。

おもちゃランド:開式(2年生)

画像1画像2
「おもちゃランド」を開催する日になりました。向島二の丸小学校の2年生を招待しました。開式で全員がお店の見所を紹介しました。うまくできるかどうか,不安な気持ちを少し持ったままだったので,少し緊張していました。

体育(4年生)

画像1画像2
今日の体育の時間には,2000mを走りました。友達が走っている時には,「がんばれ」「あと,もうちょっと」などの声をかけながら,はげまし合っています。

スタンドボックス(4年生)

画像1画像2
スタンドボックスが完成してきました。筒の形にするのに,こつがいります。協力しながら進めています。

おもちゃランドの練習(2年生)

画像1画像2
明日の「おもちゃランド」の本番を前に,5時間目に準備しました。その後,1年生にお客さんになってもらって練習をしました。準備ができたので明日が楽しみです。

おもちゃランドへ招待状(2年生)

画像1画像2
明日の「おもちゃランド」への招待状を学校中の先生に手渡しました。たくさん見に来てくれると嬉しいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/5 おもちゃランド2年10:00 半日入学・入学説明会
2/6 出前授業
2/7 土曜学習(書道教室)
2/9 給食集会 なかよし給食
2/10 児童朝会 英語活動3・4年 クラブ活動

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

学校いじめ防止基本方針

創設協議会だより

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp