京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:7
総数:133078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

自分史

3月20日,ご卒業おめでとうございます。昨日まで一生懸命「自分史」を作り上げました。卒業していく自分を見つめ,中学生になる自分に向けてのメッセージを記しました。お家の方への感謝をこめて。
画像1

作品袋

とっても素敵な絵を作品袋に描きました。アイデアがうかばないと困っていた人も工夫して仕上げていきました。作品袋に入れる作品は,6年生の足跡です。自分のあゆみを大切にして下さいね。
画像1
画像2

チューリップの観察

 みんなで植えたチューリップの観察をしました。
もう少し暖かくなったらかわいいチューリップの花が咲くかな!?
画像1
画像2

アルバム作り

 アルバムにのせる手形をみんなで紙にぺったんしました。1年生の思い出の1ページです。
画像1
画像2
画像3

入学式にむけて

 入学式に向けての練習も,いよいよ残りわずかとなってきました。
今日の練習では,声の大きさがばっちりでした。
 あとは,ゆっくり,気持ちを込めてできるように,残りの練習も頑張りましょう。
 
画像1

電動のこぎり

画像1
メッセージボードの板を電気のこぎりで切りました。2人組で協力しながら作業を進めています。

キックベース

画像1
画像2
画像3
中間休みの全員遊びは、キックベースでした。いつも仲よく遊べていいですね。後片付けも係以外の人が進んでしていました。

ふれあい農園

画像1
この1年間、何度もみんなで行った農園です。さつまいもも大根も育てました。今日は、畑を耕して、草も抜きました。

ずうっとずっと 大切にしよう

みなさん,この一年,歯みがきや歯の治療など,しっかり取り組めていたでしょうか。

今年度,最後のフッ化物洗口がありました。

6年生にとっては,本当に最後です。

中学生になっても,大人になっても,歯みがきをきちんとすること,むし歯は早く治すこと,良くかんで食べることなどを心掛け,一生使う「自分の歯」を大切にしていってほしいと思います。
画像1

華道教室

今日の6時間目に、華道教室がありました。初めてでしたが、思い思いに生けていました。作品は、学校の中に飾りました。お花を置くと、華やかになりますね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式,大掃除
3/26 棟別班長集合10:00
3/28 離任式,新年度準備

学校教育目標

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

台風等に対する非常措置

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp