京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:14
総数:133372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

国語 音読

 声の大きさ,言葉のリズムなどを意識して読んでいます。
画像1
画像2

友達と

 体育の授業からの帰り道,こんな風にして,みんなにこにこしながら歩いていました!
画像1

体育 ようぐあそび

 わっかを使って,跳んだり,転がしたり,友達と受け渡しを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

学校たんけんに向けて

 各教室の紹介カードを読む練習も頑張っています!
画像1
画像2

リレー学習に向けて

3年生との合同体育に向けて リーダーとしての準備をします。
今日は ストレッチになる体操をグループで考え
ふだん いい加減になりがちな ランチャン体操の一部を復習しました。
画像1
画像2
画像3

今の気分は?

画像1画像2
毎週水曜日は,外国語活動があります。今日は,ジェスチャーをしながら,今の気分を伝える学習をしました。

学校たんけんに向けて

 1年生に説明する,各教室の紹介カードを実際に読んで練習をしました。
画像1
画像2
画像3

国語「白いぼうし」2

友だちと意見を交流したあと 友だちの発表の中から いいなと思った言葉を選んで
ふりかえりを書きました。
学んだことを 次の学習に生かします。
画像1
画像2
画像3

完成

画像1画像2
同じ24立方センチメートルでも,いろいろな直方体が出来ますね。

中間休みの係活動

 外遊び係さんが「ふえおに」を設定してくれました。みんなでルールを確認してスタート!元気いっぱい走って,とても楽しかったですね!
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/2 家庭訪問3日目,心電図検査1年
5/7 憲法朝会,フッ化物洗口,委員会活動,保健学習週間
5/8 歯科検診(全)
京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp