京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:8
総数:133144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

食の指導

4年生になって初めての食の指導。
今年も藤川先生に教えていただきます。
1回目の今日は 「かむことについて」
かむことの利点を知り 上あごと下あごの機能をさわって確かめながら
学習しました。
給食はチキンカレー。
しっかり噛んでいただきました。
画像1
画像2
画像3

みんな遊び

学級開きから ひと月半
学級の活動も 軌道に乗ってきました。
今日は かわり鬼。
今にも 時雨れてきそうな空模様でしたが
広い運動場を元気に 走っていました。
画像1
画像2
画像3

午後の活動スタート

 お弁当を食べ終わり,午後の活動がスタートしました。みんな元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

お弁当タイムです

 無事オリエンテーリングを終了し,お弁当タイムとなりました。みんな,嬉しそうに食べています。
画像1
画像2
画像3

オリエンテーリング中です

 3年生がリーダーとなり,グループごとにオリエンテーリングを行っています。仲よく動物園を回っていますよ。
画像1
画像2
画像3

動物園到着

画像1
画像2
画像3
 元気に学校を出発していった子どもたちでしたが,動物園に到着し,オリエンテーリングを始めています。

二の北タイム6年

 6年生が二の北タイムの発表を一番に行いました。修学旅行で学んだこと,出来事,思い出などを話してくれました。一日目は平和について学び,二日目は宮島で現在の平和を満喫です。全校の子どもたちは,真剣に聞いていました。平和学習の方が心に残ったようで,原爆の恐ろしさなどを感想に話す子が多かったです。
画像1
画像2

第31回PTA総会

 PTA総会も滞りなく終了いたしました。平成23年度の委員の皆様,お疲れ様でした。平成24年度の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1

土曜参観日(高)

画像1
画像2
画像3
 子ども達も先生達もやや緊張気味でしたが,頑張って発表していました。参観,ありがとうございました。

土曜参観日(低)

画像1
画像2
画像3
おじいさんやおばあさんにもたくさん参観に来ていただき,子ども達もがんばっていました。ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp