京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up1
昨日:8
総数:133144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

総合

画像1
「ふれあい集会」にむけて,「市内めぐり」自分たちの班で行った所の紹介文を書きまとめました。今日は,清書した文を確かめながら声に出して読み合いました。




ありがとう

3月になって 6年生を送る会で歌う 「ありがとう」を練習しています。
一番 伝えたい言葉を大切にして 思いが届くように 歌いたいと思います
画像1
画像2

3月の保健指導

養護教諭の松尾先生が 出してくださる保健の指導資料「あおば」で
学習するのも 4年生最後になりました。
耳の学習をしたあと1年間をふりかえって 生活チェックをしました。
画像1
画像2
画像3

ボールけりゲーム

画像1
画像2
画像3
今日は,チームを決めて試合をしました。初めての試合でしたが,パスゲームで慣れているのかスムーズに試合を進めることが出来ました。どの試合も,いい勝負でしたね。

ばしょとりゲーム

画像1画像2
算数の「大きさくらべ」で場所取りゲームをしました。25このマスを,じゃんけんで勝ったらぬっていきます。勝った人も負けた人も,笑顔でゲームを終えました。素敵な仲間ですね。

フライング・ディスク教室

 ポプラ・サークルでフライング・ディスク教室を行いました。フライング・ディスク協会より講師をお招きし,楽しく教えていただきました。ストラックアウト,PK,ドッジビーなどを行い,大人も子どもも盛り上がり,とても楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2

とびばこあそび

画像1画像2
今日は,また出来る技が増えていました。こわがらずに,どんどん新しい技や高さに挑戦できる1年生。素敵な姿です。

えのぐで 2

画像1画像2画像3
みんな夢中になり,続けて何枚も作っていました。来週は,出来た形が何に見えるかを考えて作品を仕上げます。今から楽しみです。

えのぐで 1

絵の具を使って,かたちをうつしました。半分に折った画用紙の半分に絵の具を置き,折りたたんでこすり,開きます。開くたびに歓声が上がって,本当に楽しそうでした。
画像1画像2画像3

練習中

画像1
6年生を送る会にする出し物を練習しています。だんだん上手になってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校だより

学校評価

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp