京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:11
総数:133116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

学活の後

教室をきれいに掃除しました。ワックスもかけました。ロッカーもちゃんと拭き,げた箱の名札もはずしました。さようならをした後,アルバムを手に5年生にメッセージを書いてもらいました。今までみたいに,迷路公園で遊ぶ日もわずかかもしれませんね。ちょっと,さみしいですね。
画像1
画像2

最後の給食

画像1
最後の給食はきれいにペロリと食べ切れました。中学校で,春から給食を選んだ人もお弁当給食です。みんなでよそったり,おかわりをしたりすることもありません。こんなに温かくおいしい給食を,みんなでわいわい食べた日を思い出してくださいね。

式練習

式のリハーサルでした。いよいよ本番も近く少し緊張感もただよっています。一人ひとりがしっかり目立つ入場なので,顔をあげ胸を張って歩いてほしいです。3.4.5年生が迎えてくれます。3.4.5年生もよい姿勢を保ってくれました。
画像1
画像2

お楽しみ会

画像1
4年生最後のお楽しみ会のプログラムは
ラケットベース・なかあて・サッカー・けいどろ・クイズです。
暑いくらいに 春の日差しがまぶしい 午後でした。

画像2

最後の給食

4年生 最後の給食でした。
まるくなって いただきました。
肉団子のスープも じゃがいものピリ辛も完食。
1年間 おいしくいただきました

画像1
画像2

卒業式予行

10時開式に合わせて 予行練習を行いました。
当日は 「明日に向かって」の美しい歌声で 
卒業生をお祝いしましょう。  
画像1

教室をかざろう

画像1
入学式に向けて,教室を飾っています。今日は,鳥をつくりました。きれいに色がぬれましたね。

ペロリンコ賞

画像1
毎月,9のつく日は「ペロリンコ賞」があります。残さず食べると賞状がもらえます。今日は「じゃがいものピリからいため」を残さず食べることができました。今日で1年生の給食は終わりでした。4月や5月は,食べるのに時間がかかっていましたが,今は時間内に食べられるようになりましたね。

お楽しみ会をしました

画像1
画像2
画像3
出し物のクイズは,学校のいろんなところを取材
して考えられていて盛り上がりました。
紙芝居も,桃太郎のパロディが楽しかったです。
3月でお別れの子どもにお手紙を渡しました。
寂しいですが元気に頑張ってくれることを
みんなで応援しています。

お楽しみ会をしました

3月で引越しをする児童もいるので,
お別れ会もかねてしました。
紙芝居やマジックを楽しんでしています。
色々と工夫されていて,出し物にも成長を感じました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校教育目標

学校だより

学校評価

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp