京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/03/24
本日:count up3
昨日:5
総数:133121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
児童会目標「未来にむかって Last Spurt(ラストスパート)!!」

元気にスタートしました

画像1画像2画像3
「おはようございます。」という元気な挨拶の声で学校が始まりました。ランちゃんも始まり,朝会のあと,全校みんなで運動場の草抜きを行いました。PTAの方々も一緒に親子草抜きをしましたので,運動場は見違える程きれいになりました。

新型インフルエンザが流行しています。しっかり予防を!

 8月26日から授業が再開されます。従来の季節性のインフルエンザと異なり、免疫がないため、夏でも流行しています。手洗いとうがいをしっかりしてインフルエンに感染しないようにしたいと思います。そして、早ね・早起きをして食事をしっかりとり、体の抵抗力を高めておきましょう。
 さあ、明日から元気にがんばりましょう。本校の中庭のふゆ柿も実をつけ、すくすくと大きくなっています。
画像1

力をかしてね!ひろ〜い運動場の草引き!

画像1
いつもはみんなが,活動する運動場も夏の間にたくさんの草が生えました。明日は,親子で草引きです。6年生の,大きな力をかしてください。運動会までに,きれいにしましょう。

運動会

まだまだ暑いですが、運動会の練習も始まります。タオル、水筒を忘れずにもってきてください。
画像1

授業再開

画像1
いよいよ授業が始まります。楽しい夏休みがすごせましたか?普段経験できないことをたくさんの体験できたことと思います。

生活のリズムを早く取り戻し、元気にすごしてほしいと思います。

楽しい夏休みをすごせましたか?

画像1
長くて短い夏休みが終わりました。
いよいよ学校生活が再開します!!

勉強はもちろんのこと、運動会に向けての取り組みも
さっそく始まります。

まだまだ暑いですが、体調を整えて
学習も運動もはりきってがんばりましょう☆

学校生活が始まります

画像1
長い夏休みいかがでしたか?1年生の子どもたちにとっては初めての夏休み。
普段できないような貴重な経験ができたのではないかと思います。
どんな夏休みだったのか,聞かせてくださいね。
明日からは,学校生活が始まります。
学校生活のリズムに切りかえて明日からも元気にがんばりましょう。

どう過ごしてますか??最後の一日

画像1
今朝は、肌寒く感じるくらいの爽やかさでしたね。5の1のみんなは明日からの授業再開に向けて、どんな一日を過ごしていますか?
「ああ、夏休みが終わってしまう〜。」というみんなの悲しそうな声が聞こえてくるようです!!でも、時間は止まってくれません。さあ、明日の持ち物の用意をばっちり整えて、今晩は早く布団に入りましょう!
明日、みんなの元気な顔に会えるのを楽しみに待ってます。

がんばろう!

 楽しかった夏休みもついに終わりましたね。たくさん思い出ができましたか?
 
また,学校生活が始まります。秋は二の北タイム,運動会,全校遠足,学習発表会など次々といろんな行事があります。一つ一つの取組を大切にして,みんなの力を十分発揮してください。
 
 たくさんのかがやきが見られることを,楽しみにしています。
 
画像1

さぁスタート!体力は?大丈夫・・・がんばろう!

画像1
 今年の,短い夏休みも終わり,秋の行事に向けてスタートを切ります。リーダーとして,活躍できるたくさんの場面があります。一人ひとりの良さが,輝くときですね。みんなで,力を合わせて,大きくジャンプ!しましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 着任式8:40,始業式,入学式10:30

学校だより

放課後ポプラ教室

学校評価

インフルエンザ関連

台風等に対する非常措置

京都市立二の丸北小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町300
TEL:075-622-4684
FAX:075-622-4623
E-mail: ninomarukita-s@edu.city.kyoto.jp