京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:0
総数:131767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

4年「みさきの家」だより27 バス車中

画像1
 バス車中のレクりエーションでみさきの家クイズを楽しんだ後は,ほぼ全員ぐっすり眠ってしまいました。全力を出し切った子どもたちです。

4年「みさきの家」だより26

画像1画像2
 楽しかった3日間の宿泊学習を終え,いよいよ帰路に向かうバスに乗り込みます。
たくさんの思い出を胸に。

4年「みさきの家」だより25 一次解散式

画像1
画像2
 楽しかったみさきの家宿泊学習も終わりが近づいてきました。
 一次解散式を終え,3日間を共に過ごした向島南小学校の友達と「また会おうねー!」と声をかけあいながら熱い握手を交わしてさよならをしました。
 向島南小学校と向島二の丸小学校はこれにて一旦解散です。

4年「みさきの家」だより24

画像1
大きなシーラカンスにびっくり!たくさんの貴重な海の生き物たちに出会えた子どもたちです。

4年「みさきの家」だより23

画像1
 昼食タイムです。
 それぞれお気に入りのメニューを頼んで,おいしく食べています。みんなモリモリ食べています。
 みさきの家でたくさん活動し,たくさん食べてきたので,食事の量が増えた子どもも増えました。

4年「みさきの家」だより22 セイウチショー

画像1
900キロあるそうです。
その大きさに子どもたちはびっくりです。

4年「みさきの家」だより21 スナメリ

画像1
画像2
上からスナメリの泳ぐ様子を観察したり,パネルに書いてあるスナメリの説明を読んで,学習したりしました。

4年「みさきの家」だより20 回遊魚と子どもたち

画像1
ブリの動きが速くて驚いています。

4年生「みさきの家」だより19

画像1
画像2
 4年生は鳥羽水族館に到着。海の生き物の魅力に触れています。

4年「みさきの家」だより18 うなぎがとれたよ

画像1
 なんとみさきでうなぎがとれました!びっくり!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営構想図

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

学校沿革史

部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp