京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:1
総数:131770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

4年「みさきの家」だより15

 いよいよ「みさきの家」での最後の夜です。
 みんなでキャンプファイヤーを囲み、すばらしいひと時を過ごしました。
 思い出に残る夜になりました。
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」だより14

 麦崎から帰ってきて、プールに入りました。
 そのあとは、入浴、夕食と子どもたちは疲れを見せずに楽しく過ごしています。
 夕食の後はいよいよキャンプファイヤーです。
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」だより13

 潮が引いた後のタイドプールにはいろいろな生き物がいます。
 何よりも海の水が冷たくて気持ちいいです。
 最後に全員で記念写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」だより12

 いよいよ、麦崎での磯観察です。
 大潮で広い磯場が海面にでています。
 どんな生き物がいるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年生「みさきの家」だより11

 午前中は「芝生広場」でフライングディスクゴルフです。
 入りそうで、なかなか入りません。
 だんだんと真剣になってきます。
画像1
画像2
画像3

4年生「みさきの家」だより10

 今日も朝から良い天気です。
 とても暑いですが、みんな元気です。
 芝生広場で、記念撮影をしました。
画像1
画像2

4年「みさきの家」だより9

 二日目の朝食です。
 今日の活動に備えてしっかり食べます。
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」だより8

 「おはようございます」
 少し眠そうですが、みんな元気です。
 朝の集いでは、それぞれの学校の校歌が響き渡りました。
 今日も快晴です。
 みんなで、「みさきの家体操」をしました。
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」だより7

 「おやすみなさい」
 みんなで協力して布団を敷きます。
 ぐっすり眠りましょう。
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」だより6

 今日の振り返りをします。
 明日に向けて、みんなで話し合います。
 明日の活動が楽しみです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営構想図

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

学校沿革史

部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp