京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

3年 感じてフラワー鑑賞会

図工では、水彩絵の具を使って「感じてフラワー」を描きました。
今日は鑑賞会です。
絵を通して伝えたかった自分の「花」のイメージを文章にも表し、
お互いに鑑賞し合います。
一言で「花」の絵と言っても、描くみんなの思いはさまざま。
絵を通して、子供たちの優しい思いや熱い思いを伝え合う
豊かな時間でした。


画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行17 無事到着!

画像1
画像2
 6年生が2日間の修学旅行を終え,参加者全員元気に帰ってきました。今夜はゆっくりと旅行の土産話を聞き,土日ゆっくりと休んでほしいと思います。
 

6年 修学旅行16 充実した修学旅行

画像1
画像2
画像3
修学旅行もあっという間に2日間が過ぎました。充実した2日間でした。
たくさんのすばらしい思い出を胸に,見つけたことや考えたこと,学んだことを今後の生活に生かしてくれることでしょう。

6年 修学旅行15 イルカショー

画像1
画像2
迫力のイルカショーを見ました。
6mものジャンプをするイルカの姿にみんな驚いていました!

6年 修学旅行14 名古屋港水族館

画像1
画像2
画像3
イルカやベルーガ、イワシやカメ。他にもたくさんの海の生き物を見ることができる名古屋港水族館。
広いのでとこを見ればいいのか迷ってしまうぐらいです。

6年 修学旅行13 産業技術記念館

画像1
産業技術記念館では、自動織機や車の歴史や仕組みを知ることができました。

6年 修学旅行12 朝ごはん&退館式

画像1
画像2
画像3
朝ごはんはブュッフェスタイルでした。
自分の食べられる量を取って残さず食べていました。
朝ごはんを食べてから、退館式をしてお世話になった「山海館」を出発しました。
次は、産業技術記念館の見学です。

6年 修学旅行11 おはようございます!

画像1
画像2
画像3
修学旅行も2日目になりました。
朝の散歩で海岸に行き、おもいおもいの時間を過ごしました。

6年 修学旅行10 反省会

画像1
画像2
画像3
1日目最後は反省会です。
1日を振り返り、明日のめあてを考えました。お互いのいいところを伝え合うなどとてもいい雰囲気の中進められていました。

6年 修学旅行9 お土産タイム

画像1
画像2
ホテルでお土産を買いました。
残金を気にしながら、渡したい人のことを考えて買えました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp