京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:1
総数:131764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

土曜学習 すぎの子学級

 すぎの子学級ではゲームをしながら学習に取り組んでいます。
 みんな楽しそうです。
画像1
画像2

土曜学習 5年生

 5年生は漢字検定に向けて学習しています。
 自分でレベルを選んで学習しています。
画像1
画像2

土曜学習 4年生

 4年生はタブレットPCを使って漢字学習に取り組んでいます。
 次々と問題が出てきます。
 間違えると練習までさせてくれます。
 便利ですね。
画像1
画像2
画像3

土曜学習 3年生

 3年生です。
 集中しています。
 自分で考えながら学習しています。
画像1
画像2

土曜学習 2年生

 2年生もプリント学習に取り組んでいます。
 2年生は自分で解答して,自分で間違い直しをしています。
 さすがですね。
画像1
画像2

土曜学習 1年生

 1年生は初めての土曜学習です。
 プリントを使って学習しています。
 みんな集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

土曜学習 6年

 今日は土曜学習です。
 6年生はタブレットPCを使って,楽しく学習しています。
 さすがに6年生です。
 いろいろな使い方をマスターしています。
画像1
画像2
画像3

ベースボールゲーム(5年)

手打ちやラケットベースなど,色々なゲームに取り組んでいます。今日は,グループごとに打つ練習や打ったボールを受け取って投げる練習などをしました。男女関係なく,声をかけ合って楽しく取り組む姿がいいなと思いました。
画像1
画像2

鉄棒運動(5年)

画像1画像2画像3
自分のできる技を磨いたり,できるようになりたい技を練習したりしています。できなくてあきらめるのではなく,何度も挑戦する姿が素晴らしいと思いました。

若狭に向けて「係活動」(5年)

画像1画像2画像3
若狭に向けて係活動も大詰めです。全体で練習することや確認することを自分たちで考え取り組んでいます。式の練習,キャンプファイヤーの練習,ラジオ体操の練習など,子どもたちの力で進んでいます。頼もしいですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp