京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:1
総数:131765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

1月 儀式

画像1
画像2
1月10日(火)

新しい年になり,学校に子どもたちの元気な声が帰ってきました。

全校児童が体育館に集まり校長先生の話を聞きました。

校長先生が「準備」という文字を子どもたちに見せ,しっかりと準備をして新年のスタートをきってほしいと話をしました。

向島二の丸小学校も,来年度より二の丸北小学校と統合し,新しいスタートをきります。子どもたち一人一人も自分の目標をしっかりともち,その目標に向かってしっかりと準備をして,よいスタートをきってほしいと思います。

すぎの子 レク&復習

画像1
画像2
すぎの子学級では,楽しいレクリエーションをしたり,これまでの復習をしたりしました。新年も,気持ちを新たにがんばっていきましょう。

3年生 復習

画像1
画像2
3年生は,国語と算数の復習をしました。今月はプレジョイントプログラムもあるので,しっかり準備をしていきましょう。

2年生 明けましておめでとう

画像1
画像2
2年生は,気持ちを新たに持ち物をチェックしたり,冬休みの思い出を発表したりしました。いいスタートが切れそうですね。

1年生 新年の目標

画像1
画像2
新年の目標を書きました。「計算カードを合格する!」「テストで100点をとる!」など,子どもたちのやる気が伝わってきます。

6年生 復習

画像1
画像2
 6年生は,国語と算数の復習をしていました。冬休み明けでしたが,真剣に取り組んでいました。今週はジョイントプログラム確認テストがあります。残り数日ですが,自分で計画を立て,しっかりと復習をしましょう。

5年 冬休みの思い出 今年の目標

画像1
画像2
画像3
 5年生は,冬休みの思い出を書きました。家族との思い出や,自分が冬休み中にがんばった事などをかいていました。楽しい冬休みが送れたようです。
 また,今年の抱負(目標)を決めました。目標を決め,目標に向かって頑張り続けてほしいと思います。お家でもどのような目標を立てたのか話題にしてみてください。

4年 チャレンジ発表会

画像1
画像2
 4年生は,冬休み中に自分が挑戦したことをみんなの前で発表していました。
 また,教室に戻ってからは,席替えをしていました。気持ちも新たにスタートです!

休み時間

画像1
画像2
画像3
 子どもたちの元気な声がたくさん聞こえてきました。冬休みが明け,久しぶりに友だちと会いました。休み時間には仲良く遊んでいる姿がたくさん見られました。

明日から冬休みです!

画像1
画像2
 明日12月23日(金)より冬休みが始まります。
 5時間目に全校児童が体育館に集まり,冬休みに入る前の儀式をしました。過ごし方に気をつけて,計画を立て,遊びに,学習に向かうようにと校長先生からお話がありました。
 明日からはお家で過ごす時間が増えることと思います。
 事故やケガに気をつけて元気に過ごしてください。
 1月10日(火)いつもの登校時刻に元気に登校しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

平成31年度 新入学に関するお知らせ

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp