京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:2
総数:131769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
離任式 3月28日(木) 8:45〜 体育館にて

通知票をもらいました

 修了式の後,各学級で通知票をもらいました。
 一年間の学習や生活を振り返り,今後の目標を考えましょう。
画像1
画像2
画像3

楽しかったよお楽しみ会!

画像1画像2
24日に修了式を終え,3・4時間目にクラスでお楽しみ会をしました。クイズあり,読み聞かせあり,ダンスあり,ゲームありと盛りだくさんな内容で楽しみました。2年生最後の日に,全員そろってお楽しみ会ができたのはよかったですね。3年生になっても,みんな仲良く楽しく過ごしてほしいと思います!!

二の丸見守り隊感謝の集い

画像1
画像2
画像3
3月24日(木),修了式の後,本校体育館で,「二の丸見守り隊感謝の集い」を実施しました。

毎日の子どもの登下校時,通学路の安全を守り続けてくださった方々に感謝状と記念品を送りました。

子どもたちを代表して5年生が感謝の気持ちと共にわたしてくれました。

卒業式

画像1
画像2
画像3
3月23日(水),平成27年度の卒業式が行われました。

式には,在校生の代表として5年生が出席してくれました。

在校生・来賓・保護者・地域の方々・教職員など,多くの人に見送られ

6年生は希望に胸をふくらませ,元気に卒業していきました。

桜咲く

画像1
 今日は平成27年度の修了式でした。
 少し肌寒いですが,校門の桜の花が咲き始めました。
画像2

明日は卒業式

 5年生が卒業式の準備をしてくれています。
 明日はいよいよ卒業式です。
 お世話になった6年生を心を込めて送りましょう。
画像1
画像2

感謝の気持ち

 各学年,今年度最後の給食です。
 みんなで輪になり,仲良く食べているクラスもあります。
 おいしくて温かい給食を食べられることに感謝しましょう。
画像1
画像2
画像3

そうじ

 6年生が掃除をしています。
 お世話になった校舎をきれいにしています。
 いよいよ明日は卒業式です。
画像1
画像2
画像3

最後の給食

 6年生にとっては小学校生活最後の給食になりました。
 思い出と感謝の気持ちを込めて「いただきます」
画像1
画像2
画像3

日本語教室「お楽しみ会」

 日本語教室でお楽しみ会を開きました。
 みんなで「ホットトック」(朝鮮半島のおやつ)を作りました。
 一年間の振り返りもできました。
 お世話になった先生方に感謝いたします。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営構想図

学校評価

いじめ防止基本方針

向島中学校区小中一貫教育校創設協議会だより

緊急時の対応について

京都市立向島二の丸小学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151
TEL:075-622-9001
FAX:075-622-9045
E-mail: ninomaru-s@edu.city.kyoto.jp