京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:38
総数:219151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観は4月25日(木)3時間目(10:55〜11:40)です。

5年 理科「ICT機器を使って・・・」

ロイロノートアプリを使ってゲームをしました。

今後は学習に使っていけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 算数「整数」

テストに取り組みました。
すごい集中力です。
画像1
画像2
画像3

9月20日(木)今日の掲示板は?

「彼岸入り」のお話です。
秋分の日の前後7日間を彼岸とよんで
おはぎを食べるなどの風習があるそうです。

そう言えば・・・昨日の給食でも!
画像1

3・4年生 運動会の練習

画像1
画像2
 いよいよ運動会が近づいてきました。
 練習も終盤にさしかかってきています。
 法被を着て,入場から退場までの練習を通しておこなっています。
 全力で練習に取り組んでいる姿はかっこいいです!

9月19日(水)今日は何の日?

50年前の今日・・・
日本初のロケットの打ち上げが成功した日だそうです。

どこまでも高く飛べ!…そんな綺麗な秋空が広がっています。
画像1

4年食育「だいこんづくり」 たくさん発芽しました!

9月18日(月)先週,種まきをした「だいこん」
週明けの今日は…みんなの袋からたくさん芽がでていました!
これからの成長が楽しみです。
画像1
画像2

明日9月15日(土)の「支部サッカー交流会」について

天候が心配されますが,
実施の可否は・・・「朝7時の時点で雨が降っていたら中止」とします。

判断が難しい場合は,7時半〜8時の間に
  1:ホームページ
  2:正門に張り紙
の2つの方法でお知らせいたします。

どうぞご確認下さい。

9月14日(金)今日の掲示板は?

プロ野球選手の松坂投手のニュースです。
自分の思いはもちろん・・・
いろんな人の思いを背負ってがんばってるんですね。
画像1

なかよしタイムパート2

今週は,3年生5年生と“なかよしタイム”をしました。
みんなでつなげたしりとりも長くなってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 学活「なかよしタイム」

育成学級の子どもたちと交流をしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/20 4時間授業13時40分下校
9/21 運動会全校練習 ALT 前日準備
9/22 運動会
9/23 秋分の日
9/24 振替休日
9/25 ALT
9/26 運動会予備日
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp