京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:34
総数:218914
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式・始業式は4月10日(水)です。

5年 理科「たしかめテスト」

夏休みの宿題に出た範囲のテストをしました。
画像1
画像2
画像3

5年 算数「整数」

公倍数,最小公倍数について学習しました。
画像1
画像2

1・2年生 運動会に向けて

 運動会に向けての練習が始まりました。子どもたちは曲の速さにもなれてきて,少し自信がついてきているようです。本番が楽しみです。
画像1画像2

3・4年生 運動会の練習

画像1画像2
 ソーラン節の練習頑張っています。
 昨日よりも腰を低くおろせるようになってきました。
 教えてもらった踊りを忘れないように,家でも練習してほしいなあと思います。

3年生 算数

画像1画像2
 算数で「時間と長さ」の学習をしています。
 時計の針を回しながら,時刻や時間を調べました。
 隣の人と協力して問題を解くことができていました。

8月29日(水)今日は何の日?

29日は・・・「にく・肉の日」です。

世界で一番肉を食べているのは・・・

第1位 ウルグアイ

第2位 アルゼンチン

第3位 パラグアイ   だそうです。

共通していることは何だろう?
画像1

5年 算数「整数」

今日から2クラスに分けて学習を進めます。
画像1
画像2
画像3

5年 身体計測

養護の先生から
飲酒の危険性についてお話してもらいました。


画像1
画像2
画像3

8月28日(火)今日の掲示板は・・・

さくらももこさんのニュースです。

ちびまるこちゃんは・・・
なぜこんなに人気があるのでしょう?

どこか自分と似ている部分があるのかもしれませんね。

画像1

1年 学活

初めての夏休みも終わり,
今日から2学期スタートです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/30 A6校時 自由参観日 親子草ひき フッ化物洗口
8/31 ALT 身体計測(低)
9/3 委員会活動
9/5 避難訓練(火災)
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp