京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up14
昨日:96
総数:217960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式・始業式は4月10日(水)です。

5月14日(月)本日の掲示板は・・・

職員室横に設置された水槽で
気持ちよく泳いでいる魚の紹介です!

ぜひ見に来てください。
画像1

保健室より

毎月保健室前の掲示を使って
みんなの心や体に関することをお知らせしています。

今月はみんなの「こころ」についての掲示です。
画像1
画像2
画像3

階段の掲示板には・・・

それぞれの学年にあった詩が掲示されています。

どれも素敵な詩ばかりです。

本校にいらっしゃった際には,是非読んでみてください。
画像1
画像2
画像3

5年 社会「世界の中の国土」

グループで調べた日本の地形について発表しました。
画像1
画像2

5年 国語「生き物は円柱形」

新しい単元に入りました。
説明文の単元です。

音読の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

5月11日(金)今日の掲示板は・・・

清宮選手のインタビューについてです。

ホームランを打って…どんなことを話したのかな?
画像1

5月10日(木)中庭の池の・・・

メダカが卵をうんでいました。
赤ちゃんメダカの誕生を楽しみしています!
画像1

教職員読み聞かせ

今年も朝読書の時間の先生たちからの読み聞かせが始まりました。
たくさんの本に触れてどんどん感性を磨いてくれればいいなと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽「せん律の美しさを味わって表現しよう」

一年生をむかえる会に向けて
自分たちの思いを伝えるための表現の仕方を考えて練習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会「世界の中の国土」

教科書や資料集を使いながら
日本の特徴についてみんなで話し合いました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/14 クラブ活動
5/15 眼科検診(全) 部活動開講式
5/17 参観(お迎え集会)5校時
5/18 遠足(1〜4年)
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp