京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:53
総数:219102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式・始業式は4月10日(水)です。

5年 音楽「せん律の美しさを味わって表現しよう」

一年生をむかえる会に向けて
自分たちの思いを伝えるための表現の仕方を考えて練習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会「世界の中の国土」

教科書や資料集を使いながら
日本の特徴についてみんなで話し合いました。
画像1
画像2
画像3

5月9日(水)今日は何の日?

「呼吸の日」
さわやかな季節になってきました。
深呼吸すると気持ちいいですね。

ほかにも…
「アイスクリームの日」でもあります。

画像1

5年 算数「体積」

体積の学習のテストをしました。

解き終わってから,何度も見直しをする習慣がついています。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作「人権ポスター」

人権ポスターのコンクールに向けて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5月8日(火)小学生がえらぶ・・・

おもしろい本!
の結果が,先日発表されました。
みなさんの好きな本は…
画像1

朝会の様子

今年度一回目の朝会です。

校長先生が,日本国憲法について話しました。

子どもたちなりに,「みんなが幸せになるために」どのようにしたらよいか
考えられたらと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 体育「マット運動」

自分で出来る技をつなげて挑戦したり・・・
倒立前転に挑戦したり・・・

自分たちで考えてどんどん学習を進めています。
画像1
画像2

救命救急研修会の様子から

本校の体育館で救命救急研修会がありました。水泳学習に向けて,研修を行いました。伏見消防署より消防隊員の方に来ていただき,講習を受けました。
画像1
画像2

5月7日(月)今日は・・・

一日,雨模様でした。
植物たちがよく育ちますね。

明日はどんな天気になるでしょうか。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/9 検尿(全)  放課後まなび教室の開講式
5/10 自動引き落とし日
5/12 土曜学習
5/14 クラブ活動
5/15 眼科検診(全) 部活動開講式
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp