京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:141
総数:279800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

はじめての絵の具

画像1
画像2
画像3
はじめての絵の具に楽しく取り組んでいました。

赤と黄と青だけでいろいろな色が作れることに
みんなびっくりしていました。
とてもきれいな花が完成していました。

ぐんぐん育て

画像1
 大きな畑に,ナスやピーマン,オクラ,枝豆を植えました。
プランターには,インゲン豆の種をまきました。

大きく育つのが楽しみです。

新聞紙となかよし

 身体全体を使って,新聞紙で楽しく遊びました。
ちぎったり,巻いたり,つなげたりしながら思い思いの方法で楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

動物園

 いい天気に恵まれ,全員そろって元気に動物園へ出かけました。

動物園の中のビンゴラリーでは,2年生がリードして,楽しく動物を見てまわれたようです。
画像1
画像2
画像3

動物園(2)

 ビンゴラリー終了後には,1・2年合同のグループでお弁当を食べました。

朝早くから,準備をありがとうございました。

たくさん歩いたので,身体も疲れていると思います。
今日は早く寝て,ゆっくり身体を休めてください。

月曜日,元気に登校してくれるのを待っています。
画像1
画像2
画像3

集中して,丁寧に

画像1
 書写の時間には,とめ・はね・はらいに気を付けて,かたかなの練習をしました。

集中して,めあてを意識して書くことができました。

リレー

 体育では「折り返しリレー」をしています。

グループで作戦を立てて,走り方などを工夫しています。

今回は,2クラス合同で,対決をしました。
画像1
画像2

たんぽぽのちえ

 学校に咲いている たんぽぽを探しに行きました。

教科書に載っている様々な様子のたんぽぽを見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

野菜をうえよう。

 1年生の時に植えたチューリップとパンジーにお別れをして,
自分の植木鉢に「ミニトマト」の種をまきました。

2年生の畑も草引きをして,様々な野菜を植える準備ができました。
画像1
画像2
画像3

はないちもんめ

 体育で,みんなで「はないちもんめ」をしました。

はじめて知った!という友だちもいましたが,楽しく遊ぶことができました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp