京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up51
昨日:141
総数:279844
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

算数 一億をこえる数

画像1
今日は休日参観。

お忙しい中,お越しいただきありがとうございました。

子どもたちは3時間目も頑張っていました。

二日間ゆっくり休んでください。


晴れの日も雨の日も

画像1
画像2
あいさつ運動!

明日も頑張ろう!

学活 みさきの家に向けて

画像1
画像2
シーツのたたみ方や布団の敷き方を動画で学びました。

最後にリーダー係の人に,学校紹介をしてもらいました。

もう,言っている間に岬の家ですね。

中間休み

画像1
画像2
みさきの家に向けて,中間休みも係の活動をしています。

この写真は,生活係。

朝のラジオ体操を全員の前でしなければならないので,覚えています。

今のちょっとした流行り

画像1画像2画像3
今あることが少し流行っています。

それは,腕相撲。

女の子も男の子も,なかなかいい勝負です。

学活 食の学習

画像1
新しい栄養教諭の方に食に関する学習をしていただきました。

給食の時間も入っていただき,たくさん指導をしていただきました。

保健 育ちゆく体とわたし

4年生の保健は,自分たちの体のことを学びます。

成長のスピードには人それぞれのスピードがあるということ

これからどんな変化が起こるのか

この2つを今日は学びました。
画像1
画像2
画像3

体育 体力テスト

画像1
画像2
画像3
今まで高学年のお兄さんお姉さんと一緒に体力テストを回っていましたが,今年から,連れて行ってあげる側になりました。

どんな高学年になっていくのか楽しみです。

朝会 お誕生日おめでとう

画像1
画像2
6月1日は,向島小学校のお誕生日でした。

なんと御年136歳。

昔は2000人近くもいた児童数も,今では200人をきるほどになりました。

向島小学校,お誕生日おめでとうございます。





学活 みさきの家に向けて

画像1
画像2
班や係,バスの座席などが決まりました。
いよいよ係ごとに仕事をしていきます。

今日は,係の仕事の説明と,みさきの家の様子をスライドショーで見ました。

「早く行きたいーーー」

という声が聞こえてきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp