京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up65
昨日:141
総数:279858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

図書室の利用のしかたを知ろう

画像1
画像2
 図書館司書の先生に,本のラベルの秘密や本の住所について教えていただきました。

来月からは,図書室も開館予定ですので,たくさん本を読んでほしいと思います。

身体ほぐしの運動

画像1
画像2
画像3
 体育の時間に,2クラス合同で楽しく遊びながら身体を動かしました。

遊具で遊ぼう

 2年生になったら,2階に登って遊べる!とワクワクしていた子どもたち。

体育でしっかり練習して,安全に遊べるようになったら、休み時間にも遊んでいいと約束しました。

真剣に練習していました。
画像1
画像2
画像3

ふしぎなたまご

図画工作で,「ふしぎなたまご」を描きました。

ふしぎなたまごが割れたら,どんなものが出てくるかな?

と想像を膨らませて描きました。
画像1
画像2
画像3

2年生に進級し,がんばっています。

画像1
画像2
 進出漢字の練習。集中して取り組んでいます。

学習する漢字の画数が増え,ぐんと難しくなりました。

1年生で学習した漢字をしっかり覚えていれば,組み合わせると書ける漢字も多いです。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp