京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up88
昨日:93
総数:279740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

引き渡し訓練

 本日の引き渡し訓練は,天候を考慮して体育館で実施しました。
 子どもたちは落ち着いて静かに避難し,しっかりと話を聞くことができました。そして,保護者の皆様のご協力により,スムーズに引き渡しを行うことができました。
 今後も,このような訓練を大切にしていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3

引き渡し訓練

本日は,休日参観です。
多数,お越しいただき,ありがとうございます。
11時40分から,体育館にて引き渡し訓練を行います。
お迎えの方は,体育館に集合してください。
どうぞ,よろしくお願いします。

歯みがき月間です! その2

 歯みがきソングを流す頃,みんなどうしているかと見に行くと…
 やっていました!みんなで歯みがき♪


 歯みがきソング 〜今年は「ドラえもん」の替え歌バージョン〜

  歯みがきしよう ごしごしごし みがこうよ(みがこうよ)
  歯ブラシもって 今すぐ歯を みがこうよ (うがいもね)
  みんなで歯を ごしごしごし みがいてみたら
  口を開けてごらん 奥歯も忘れずに

  歯をみがかない 気持ちよくない
  そんな時には  歯をみがこうよ

  キラララ 虫歯予防しよう 
  みんなでっさ 歯をみがいて
  一生使う大事な 歯をみがこうよ

  キラララ 虫歯予防しよう 
  みんなでっさ 歯をみがいて
  一生使う大事な 歯を守っていこう
 

画像1画像2画像3

歯みがき月間です! その1

画像1画像2画像3
 今月は歯みがき月間。保健・美化委員の児童は,以下の取組をしています。

 ☆歯みがきポスターの作成・掲示
 ☆歯みがきソングの制作・給食終了前に放送で流す
 
 歯みがきポスターは,休み時間などにコツコツと描いていた委員の皆さん。
 ぜひ,このポスターと歯みがきソングを意識して,ピカピカな歯を目指してください〜!


朝会

 6月の朝会を行いました。校長先生から,136周年を迎える向島小学校の歴史を教えていただきました。長い間,くすのきが向島小学校のみんなを見守り,成長してきた様子もわかりました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp