京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up9
昨日:141
総数:279802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

MSST週間 あいさつ運動(6年)

画像1画像2
今週はMSST週間です。また、あいさつ運動の担当は6年生です。
朝から気持ちのよいあいさつがひびいています。

家庭科 調理実習

 班で協力して、『いろどりいため』を作りました。どんな切り方がいいかな、どのような順序でいためたらいいかなと考えながら作りました。
 家でもぜひ作ってみてほしいです。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動1

画像1
画像2
あいさつ週間1日目です。

6年生が中心となってあいさつをしていってほしいです。

理科 植物の成長と日光の関わり

画像1
画像2
画像3
理科では、植物の成長と日光の関係を調べています。

写真は、畑のジャガイモの葉を使って実験をしている様子です。

修学旅行【その24】

修学旅行からみんな元気に帰ってきました。帰校式でもしっかり振り返りができました。
楽しい思い出をたくさんつくってきたことと思います。
また、ご家庭でゆっくり話を聞いてあげてください。
保護者の皆様には、修学旅行の準備からお迎えまで、様々な形でお世話を頂きありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行【その23】

宇治西出口を出ました。もう少しで着きます。

修学旅行【その22】

現在「久御山淀」を走行中です。
15〜20分ほど遅れて到着予定です。

修学旅行【その21】

今、宝塚北SAです。少し遅れています。
このあとの到着情報はスクリレでも発信します。

修学旅行【その20】

姫路城2
画像1
画像2
画像3

修学旅行【その19】

姫路城の見学です。
ガイドさんがわかりやすく案内してくれました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校からのお知らせ

学校教育目標

向島小いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

「向島東ブロック」小中一貫構想図

学校運営協議会

京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp