京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up29
昨日:141
総数:279822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

みさきの家25

みさきの家から4年生全員が元気に帰ってきました。
素敵な思い出がたくさんできたことでしょう。
おうちでも,ゆっくりと,話を聞いてあげてくださいね。
ご支援・ご協力,ありがとうございました。
画像1
画像2

みさきの家24

アシカショーで拍手。
画像1
画像2
画像3

みさきの家23

水族館の見学が始まります。
予定より早く着きましたので、たっぷり見学します。
画像1
画像2

みさきの家22

退所式の様子です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家21

3日目の朝のつどいは、プレーホールで行いました。今まで練習してきた歌を歌い、体操を行いました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家20

画像1
画像2
画像3
3日目の朝は、台風も通り過ぎ、とても気持ちよい朝になりました。今日、それぞれの家に帰り、おうちの人に報告ができるまで、最後の1日を楽しみたいと思います。

みさきの家19

2日目の反省会はバンガローで行いました。少し狭かったですが、しっかり振り返りを行いました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家18

画像1
画像2
2日目最後の活動は,『ナイトハイク』です。班で1本の懐中電灯の灯りをたよりに,コースをまわりました。「おもしろかった!」と言う人がいれば,「こわすぎる!」と言う人も…無事にゴールできて,ひと安心。
2日目も,みんな元気に活動することができました。

みさきの家17

画像1
画像2
画像3
本日のメインイベント『野外炊事』です。班で協力をして,とってもおいしい「すきやき風煮」を作ることができました!
このあとは,『ナイトハイク』をする予定です。

くすのき学級も頑張ってます!

4年生がみさきの家に行っています。
くすのき学級も負けじと頑張っていますが,

元気かな,天気は大丈夫かな,今どんなことしてるのかな〜・・・
気になっている子どもたち(と教員)です。

そこで,学習の合間をぬって,みんなでスケジュールを確認したり,ホームページを見たりしています。
「わ,キャンプファイヤーすげー!」
「いかだ乗れたんだね〜!」

なんて話をしながら,時間を作っては,ホームページを楽しみに見ています。
雨が心配ですが,みんな無事に帰ってこれますように!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価

学校教育目標

向島小いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

「向島東ブロック」小中一貫構想図

京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp