京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:141
総数:279794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

6年生を送る会がありました

8日(金)に,6年生を送る会がありました。

1年生と一緒に入場し
一人一人名前を呼んでもらった後は
ポーズを決めていました。

そして,1年生から順番に出し物をみせてもらい
終始笑顔で見ていました。

全校のみなさん。
素敵な会をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

6年生の出し物!

各学年からの出し物の後は
6年生からの出し物です。

6年生と言えば・・・。
4年生では,リュースベッター対ヒーロー。
5年生では,面白い人の登場。
6年生では,謎の博士登場など

つねにお笑いを求めてきました。

最後もやっぱり・・・。

ヒーロー登場です。

5年生の木下先生が人質になり
助けに現れたヒーロー!

でも,もう6年生ヒーローはパワーが足りず
すぐにやられてしまいます。

なので,5年生の新しいヒーローの
協力を得て,無事に木下先生を救出することができました。

こんなことができるのも今日で最後。

このメンバーだからこそできたこと。

これからも,新しい仲間との絆を大切にしていってください。
画像1
画像2
画像3

最後は花道で退場

全校合唱の後は
花道を作ってもらい
その中をとおって退場していきました。

たくさんの人に囲まれて

おめでとう!
ありがとう!

などの声をたくさんかけてもらうことができ
みんな最高の笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 おもてなしの会

画像1
画像2
画像3
3月8日(金)の5・6時間目は,保護者の方に感謝の思いを伝える「6年生おもてなしの会」でした。子どもたちは,おうちの方と一緒に,体育館でホットプレートを囲み「いろいろトッピングピザ」を作りながら楽しく食事をしました。餃子の皮にトマトソースやチーズやハムなどをトッピングしたピザ風やお好みソースや干しエビ,青のりなどをトッピングしたお好み焼き風など,アレンジを加えていただきました。たくさんの笑顔が見れた素敵な時間になりました。

学年行事の準備をしよう

8日の午後からは
楽しみにしていた学年行事でした。

なので,体育館の準備をがんばりました。

机を運んだり
ランチョンマットをつくったり・・・。

本当にみんなで力を合わせてがんばれる6年生。

素敵な会になるといいね!
画像1
画像2
画像3

学年行事一緒にダンス!

学年行事が始まりました。

まずは子どもたちだけで
毎朝練習してきた
USAを踊りました。

そして次はお家の人も一緒におどってもらいました。

ダパンプのようにうまくは踊れないけれど
サビの部分はばっちりみんな踊れていましたよ!
画像1
画像2
画像3

かもつ列車熱唱

ダンスの次は,かもつ列車です。

音源は・・・
なんと修学旅行の時にも歌ってくれた
6年生のボーカリスト!

スタンドマイクを持ちながら
熱唱してくれました。

最終優勝者は
お母さんチームでした!
画像1
画像2
画像3

おいしかったいろいろトッピング焼き

画像1
画像2
画像3
いつもはおうちの方においしいご飯を作ってもらっている子どもたちが,今回はおもてなしということで,準備から張り切って体育館を華やかに飾りつけし,スイートポテトやトッピング焼きの準備を頑張っていました。おうちの方に感謝の気持ちを伝えることができ大満足の子どもたちでした。

心温まる送る会でした!

今日は「6年生を送る会」がありました。

5年生は体育館準備も担当していたので,忙しい一日ではありましたが,6年生のためにみんなで協力することができました。

5年生からの出し物でも,6年生に喜んでもらえるように,そして安心して卒業してもらえるように全力で発表できました。

1年後は,自分たちが送り出される番です。
6年生がつないでくれたバトンをしっかりと引き継いでいきましょう!
画像1
画像2
画像3

がんばった6年生を送る会

 今日は6年生を送る会がありました。
4年生は○×クイズをしました。
Thinkingタイムに踊りを踊ってくれ,クイズは会場にいる他学年の人も参加してくれました。
そして,とても苦労して練習してきたお花で作った「ありがとう」は,「おおっ」という歓声をいただき,4年生はとてもうれしかったようです。
頑張った甲斐がありました!
今日は,6年生や他学年の素敵な姿をたくさん見ることができました。

卒業式の練習もがんばっていこうね☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校からのお知らせ

向島小いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

教育研究報告会案内

全国学力・学習状況調査結果の考察

「向島東ブロック」小中一貫構想図

京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp