京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up5
昨日:141
総数:279798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

本日の運動場開放について(8月8日)

台風の接近に伴い,昨夜から少し涼しさが感じられるようになりました。暑さ指数も基準には達していませんので,本日は運動場の運動場の開放は可能です。(午前10時〜午後4時)もし,午後から指数が上がった場合は,その時点で開放を中止する場合もあります。

本日の運動場開放について(8月7日)

今日は,こよみでは立秋になるそうです。いくぶん暑さは和らいだようにも感じますが,依然として,暑さ指数は基準の値を超えています。本日も,運動場の開放は中止とさせていただきます。

本日の校庭開放について(8月6日)

昨日は,京都でも39度を超す猛烈な暑さとなったそうです。本日もこの暑さが続く見通しですので,本日の校庭開放も中止とさせていただきます。

本日の校庭開放について(8月3日)

本日も,暑さ指数がすでに基準を超えていますので,運動場の開放は中止とします。引き続き,こまめな水分補給などを心がけるようにして下さい。

本日の校庭開放について(8月2日)

本日も,暑さ指数がすでに基準を超えていますので,運動場の開放は中止とします。引続きこまめな水分補給などを心がけるようにして下さい。なお,本日夜7時より予定されていた地生連パトロールは,予定通り実施いたします。地域委員,運営委員,本部役員の皆様方,よろしくお願いいたします。

本日の運動場開放について(8月1日)

8月に入りましたが,相変わらず厳しい暑さが続いています。本日も,暑さ指数が基準を超えそうですので,運動場の開放は中止とします。室内にいても,水分補給や休憩など適切にとりながら過ごすようにして下さい。

サマースクール

夏休みも1週間が経過しました。

子どもたちは着々と宿題を進めているようで,頼もしいです。

今日は1年生のサマースクール最終日でした。

1時間,一生懸命取り組んでいましたよ。


1組では,勉強をがんばったら遊ぼう!と約束していた,カルタ遊びを少ししました。

ひらがなの学習を終えたので,白熱しました。お家でもぜひ,楽しんでみてください。

すてきな夏休みをお過ごしください。8月27日に元気に登校してくれるのを心待ちにしています。


画像1
画像2
画像3

[緊急] 本日・明日のプール・校庭開放について

 台風が過ぎ去ったあと,また暑さが戻ってきています。本日も京都府全域に高温注意情報が発表されています。午後からは暑さ指数も上がってくることが予想されます。さらに,明日は午前から気温が上がり,今日よりも暑さが厳しい予報が出ています。
 連日の暑さ・台風などの影響で,体調が思わしくない人が出てきているということを聞いています。また,炎天下での登下校中の子どもたちの様子もとても心配です。
 以上のような状況を考慮し,本日(30日)明日(31日)のプール・校庭開放について次のように対処させて頂きます。
  本日(30日)のプール
     ・・・午前中(高学年)のみ実施
        午後から(低学年)中止
  本日(30日)の校庭開放
     ・・・終日中止
  明日(31日)のプール
     ・・・終日中止
  明日(31日)の校庭開放
     ・・・終日中止
 以上,当初の計画を変更することが多く,ご迷惑をおかけしますが,子どもたちの健康と安全を第一優先での決定ですので,どうぞご理解ご協力をよろしくお願い致します。

サマースクール

夏休みが始まって4日目,いかがお過ごしですか?

今日はサマースクール最終日でした。
朝に頑張って勉強し,終わったらプールに入って元気に泳いでいました。
涼みたい人は,クーラーのきいた図書室で休んでから帰ります。

残りの夏休み,たくさん思い出をつくってください!
また元気な姿に出会える日を待っています。






画像1
画像2
画像3

午後の水泳学習の中止について

 現在,京都市全域において高温注意報が発令されています。また,午後からは暑さ指数も上がることが予想されます。
 つきましては,熱中症等の危険性を考慮し,本日午後に予定しておりました,水泳学習(高学年)は中止させて頂きます。午前中の水泳学習(低学年)は予定通り実施致します。
 尚,本日の校庭開放については,終日中止ということに致しますので,その点もよろしくお願い致します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp