京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:62
総数:280858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

持久走記録会の実施について

現在の気象の状況を見ていると,天候は回復する方向にありますので,7時30分現在では,本日の持久走記録会は,実施する予定です。体がぬれることも考えられますので,大きめのタオルやビニル袋,傘などを必ず持たせるようにしてください。なお,子どもたちの体調を最優先に考え,変更となる可能性もありますのでご了承ください。その際には,すぐに連絡をさせていただきます。.

不審者による被害防止についてのお知らせ

不審者による被害防止についてのお知らせ

 本日,下記の内容のプリントに基づいて指導を入れて帰しています。警察と地域の防犯委員会へも連絡しております。各ご家庭でも子ども達へのご指導を重ねてお願い致します。
 

 ≪昨日のニュースでもお知りおきかと思いますが,「校区内で通行されている方を脅し  て金銭を奪う」という事件が発生しました。警察には,特に下校時刻にはパトロール  を強化してもらうように要請しております。
  児童には下記のとおりの指導を入れ,被害の防止に努めておりますが,ご家庭におか  れましても,再度ご指導いただきますようお願い申し上げます。

 ☆ 必ず定められた通学路を通ること
 ☆ 一人をさけ,何人かで連れ合って行動すること
 ☆ 暗くなる前に必ずおうちへ帰ること
 ☆ 不審な人に声をかけられたり,つけられたりしたら逃げること
 ☆ 危険を感じたら大声で助けを求めること
 ☆ 外に出かけるときは,できるだけおうちの人と一緒に出かけましょう。
  おうちの人と一緒に行けない時は,「行き先・帰る時刻」などを知らせておくこと。
 ☆ 不審なことがあれば,警察(110または向島交番611−5790)に連絡する  こと 

クリーンキャンペーン中止のお知らせ

本日(11月8日)予定していましたクリーンキャンペーンは,雨天のため中止させていただきます。また,後日新たに日を設定して,児童のみで,清掃活動を行います。

10月21日 いもほり中止のお知らせ

本日の少年補導主催のいもほりは,天候が悪いため中止となりました。集めさせていただいていた参加費は,後日,学校でお返しさせていただきます。.

運動会 閉会式

運動会のすべての競技・演技が終了しました。今年の優勝は白組でしたが,赤・白どちらも力を出し切って素晴らしい運動会を行うことができました。
画像1
画像2
画像3

運動会 高学年リレー

4年生〜6年生で最後の競技であるリレーを行いました。この種目で,優勝が決まります。
画像1
画像2

運動会 フレサ綱引き

1年〜6年で力を合わせて,力いっぱい綱を引きました。
画像1
画像2

運動会 応援合戦

昼の休憩の時に振っていた雨も上がり,赤・白それぞれ応援団のメンバーを中心に力いっぱい応援合戦を行いました。
画像1
画像2

運動会 低学年リレー

1〜3年生のリレーです。赤・白2チームずつ4チームに分かれて,リングのバトンをつなぎました。
画像1
画像2

運動会 フレサ玉入れ

フレサ(たてわり)種目として,玉入れ,リレー低・高学年,綱引きを行いました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

学校だより

学校評価

向島小いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和3年度新入学に関する日程のお知らせ

教育研究報告会案内

全国学力・学習状況調査結果の考察

「向島東ブロック」小中一貫構想図

京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp