京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up51
昨日:141
総数:279844
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

3年生遠足

画像1
画像2
画像3
将軍塚,青龍殿へ行ってきました!
とてもいいお天気で,青龍殿からの眺めは最高でした!
お弁当のご準備,本当にありがとうございました。

走り高跳び

走り高跳びも後半に入り,高さが上がるにつれて,恐怖心も生まれてきたようです。

あせらず,一度低い高さで自信を付けてから,挑戦するのもいいかもしれませんね!
画像1
画像2

数字遊び

今日の外国語はポール先生です!

数字の発音の練習を兼ねながら,ゲーム感覚で楽しみました!
画像1
画像2

春の遠足3

電車に乗ったよ♪

いっぱい歩いて頑張ったよ♪
画像1
画像2
画像3

春の遠足2

動物園楽しかったね♪
画像1
画像2
画像3

春の遠足1

今日は,春の遠足「京都市動物園」に2年生と行ってきました。
心配していた天候ですが,今日は快晴でした。

遠足では,電車に乗ったり,歩いたりと… 普段は出来ない経験をたくさんすることができました。動物園では,2年生のお兄さんやお姉さんに優しく声をかけてもらいながら,とても楽しそうにスタンプラリーをしたり,動物を見学する姿が見られました。

お弁当の時間も,みんな「おいしいね。」と,とっても喜んでいました。早朝より準備していただきありがとうございました。

2年生のみなさん,今日は1年生がお世話になりました。とっても心強かったです。
1年生のみなさん,最後までよく頑張りましたね。とっても立派でしたよ。
今日の遠足の様子をお家の人にたくさん話してくださいね。
画像1
画像2
画像3

春の遠足 その2

八坂神社〜円山公園を通過したら
いよいよ登山開始です。

坂が急なところもありましたが,将軍塚をめざしてがんばって歩きました。

将軍塚から見える景色は最高でした。
画像1
画像2
画像3

春の遠足 その1

春の遠足で将軍塚に行ってきました。

八坂神社を通るときに,お祈りしている子もいました。
画像1
画像2

遠足に行ってきました!

 よい天気に恵まれ,元気に動物園へ出発しました。

 園内のスタンプラリーでは,グループの1年生をやさしくリードしている姿が見られましたよ。スタンプラリーのお土産に,ポストカードをもらいました。

 朝早くから,お弁当の準備をありがとうございました。たくさん歩いて疲れていると思いますので,今日は早めに就寝してくださいね。
画像1
画像2
画像3

ポール先生と学習しよう

18日に,ポール先生に来ていただき
一緒に外国語の学習をしました。

ポール先生が来られるのを
楽しみにしているのに
先生の前だと恥ずかしいのか

どうしても声が小さくなってしまいます。
それでも,みんな楽しそうに学習していました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp